ストレッチポールヨガポールの効果 肩こりや首のコリ猫背の矯正口コミ 

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パソコンを使って、仕事中すわりっぱなしの仕事だと、肩こり、首のコリが、、、、つらい。

スポーツセンターに行ったときにストレッチポールに乗っているだけで肩こり、首のコリに効果があったんです、体がリセットされるんです。

楽天で調べたら、ストレッチポールと同じようなものでヨガポールという名でも売っていて、肩こりや首のコリ、猫背の矯正にいいんです。

ストレッチポール(ヨガポール)の紹介 口コミをお伝えします。

  

ストレッチポール(ヨガポール)の効果

スポーツセンターで初めてストレッチポールに乗った時、丸い筒の上なので、ぷらぷらして変な感覚がしたことを憶えています。

けれど、その上で不安定な状態で寝ながらのストレッチしたあと、体が、猫背気味の体が伸びた感覚がしました。

不安定な丸いストレッチポールの上に乗ると、体の外側の筋肉がゆるみ、緊張していたのがリセットされるので、それが肩コリ、首のコリ、猫背の矯正になります。

スポーツセンターでは、ストレッチポールは正規品ですが、楽天では同じような筒型のストレッチ用のポールもヨガポールという名前で求めやすい値段で売っていました。

ストレッチポール(ヨガポール)、どんなのがあるのかな?

  ↓      ↓      ↓

みてね♪ヨガポール、ストレッチ用ポール売れ筋ランキングTOP30(楽天)

ヨガポールの詳細説明

ヨガポールはストレッチポールと同じような円柱の形をしていて、合皮のカバーが付いているものが多いです。

あおむけに寝るだけでも体のバランスが良くなります。

ヨガポールの口コミ

簡単にすっきり

簡単に寝るだけで肩甲骨がすっきり しました。

お手頃値段

ヨガポールがお手頃価格なので、こちらにしました。

早速寝てみたのですが、肌触りは柔らかったです。

このまま寝てユラユラするだけで肩甲骨がすっきりしました。

ヨガポールリセットポール ハーフ 

通常のストレッチ用ポール、この商品の発売会社ではリセットポールと言っていますが、半分の長さで、縦に半月に割ったものです。

・長さが普通のヨガポール(ストレッチポール)の半分で使いやすい、半月形で下にしっかりついて安定しています。

ゆらゆらしているのが不安定で嫌な方、不安な方にはこちらがおすすめです。

ヨガポール リセットポール ストレッチ用ポール DVD付

東急スポーツオアシスというフィットネスクラブが会員さんたちの意見などを取り入れて開発したのが、リセットポールです。

そのリセットポールはDVD付で、使い方の説明が入っています。

ヨガポール リセットポール ストレッチ用ポール 口コミ

レビューは250件以上です。

骨盤のずれ、効果あった

3人の子供の母。ここ半年ほど前から、右足と左足の太さの違いがあり、骨盤がずれているからかと思っていました。
骨盤矯正の椅子など使っても効果がないので、お値段も手ごろなので、購入しました。
椅子の上にのせて横にゆらゆら3日間やったら両足の太さが同じになったので、びっくりしました。

肩甲骨の痛みが軽くなった

長い間、左の肩甲骨周辺の筋肉がこってて痛かったのですが、ポールの上であおむけでエクササイズしたら、かなり痛みが軽くなりました!

コンパクト

以前はまん丸のものを購入していましたが、半分のがほしくて購入。コンパクトで使いやすいです。

腰が良くなった

座り仕事のため、腰に違和感をもつようになりました。、
トレーナーさんにハーフポールをオススメされたので購入し 上に転がってストレッチしたり、イスに設置すると背筋も伸びて快適になりました。

ホンマでっかTV で、さんまさんがストレッチロール

ホンマでっかTV で、さんまさんがストレッチロール
2018年12月追記です

ホンマでっかTVで、2018年に買ってよかったものをさんまさんが紹介していた4位がストレッチロール。

ストレッチボールのような形で、電動で3分間に約1万回震動して、筋肉の柔軟性をあげ健康的な体づくりができる。

口コミ

筋膜に効く


とっても満足です。筋膜に効いている感じです。

体に合った粘性と耐久性の国内生産の商品

体に合ったしっかりした製品なので安心して使えます。

サイズ

98㎝X15㎝

カラー

ネイビーの他にイエロー、アイボリー、ピンク、ライトグリーンがあります。

ストレッチポール 正規品ネイビーブルー DVD付き 口コミ

まとめ

スポーツセンターに行き、エクササイズの前に時間があったら、ストレッチポールに横になります。

本当に5分足らずでも、背中がすっきりします。

何も考えないでぽ~とするのが、体のリセットにいいみたい。

他にもストレッチポールで体のころを取る方法があるので、スポーツセンターのストレッチポールの時間が楽しみです。

ストレッチポールで簡単に体をリセットしましょう。

追記 2018.12.19 ほんまでっかTVで、さんまさんが今年買ってよかった商品としてストレッチロールを取り上げました。

ストレッチロールはストレッチポールを電動にしたような商品なので、この記事の上の方で書いてみましたが、電動式のものでない、普通にストレッチポールを体に当てて、動かしても効果があります。ストレッチポールを使ってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました