自転車に乗る時の帽子で紫外線防止におすすめなのはコレ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

自転車に乗る時も紫外線防止に帽子をかぶりますが、風で飛んだら、紫外線が顔に当たります。

子どもを保育園に連れていくのにどうしても自転車にのせていきたいのに、紫外線が怖くて帽子かぶれば、風で帽子が飛びそうだし、帽子をかぶらないとシミが怖い。

そのためには自転車に乗る時の帽子で、紫外線防止におすすめなのは風で飛ばないコレを紹介します。

  

自転車乗る時の紫外線防止の帽子

自転車乗る時の紫外線防止の帽子の選び方は

1、帽子で顔に日差しが当たらないようにする。帽子のつばの広さや角度で顔に日が当たらないようなものですよ。

2、風で帽子が飛んだら、顔に紫外線が当たるので、風で飛ばないようにする工夫がある。

以上のような要素のある帽子でなくては自転車に乗るときの帽子にできないですよね。

紫外線防止の帽子はどんなものがあるのかな!

  ↓      ↓      ↓

 見てね♪>>帽子売れ筋ランキングTOP30(楽天)  

紫外線防止のためにつば広の帽子を集めました。

紫外線100%カットの通気性を考えブリーズフレンチHAT-2018 

どんな年齢の人にもおすすめで、折りたたみでじゃまにならないけれど、はりのあるUV効果のある素材の帽子です。

8 口コミ

紫外線100%カットの通気性を考えブリーズフレンチHAT-2018はどんなものなの?

帽子の素材が紫外線カット

紫外線を通さない素材でできている帽子なので安心ですね。

紐がついている

紐がついているので、自転車に乗るときは紐を顎まで占めると風で飛ばないんです。

カラー

カラーは7色。
ブラック
チャコール
ラテ
カーキ
ネイビーブルー
オレンジ
マスタードベージュ
ブラウン
ナチュラル
STブラック
STネイビー
STブラウン
STカーキ
STワイン

紫外線100%カットの通気性を考えブリーズフレンチHAT-2018口コミ

日よけできて紫外線防止に
しっかり日よけができるので、紫外線防止になるので、これに決めてよかった。

通気性がある
通気性があるから蒸れないのがいい。

自転車に乗る時にはこれ
・顎紐があるので風でも飛びません。
  ・毎日、ママチャリで走り回る私には最適です。

コンパクト    
・折りたたみできるとは聞いていましたが、メール便でペタンコに畳まれた状態で着でした。コンパクトでいいですね。

軽いけれどしっかり
・表生地は薄手で軽いけれど、芯が入っているのか、つば固めでしっかりしている。
好きな形に多少曲げたりチャリで風を切って走っても曲がりません。
・・しっかりした生地なのでバックに入れても洗濯しても 型崩れしなかったし

私の購入体験レビュー

私も日焼け予防に帽子がほしくて、この帽子を買ってみました。

レビューを書いたので、参考にしてくださいね。

綿麻素材のUVハット 紫外線100%カット サイドリボン

可愛いリボンがアクセントで、下向きのつばが全体にあり、顔に影を作ってくれます。

綿麻素材のUVハット 紫外線100%カット サイドリボン 特徴

帽子の素材が紫外線カット

紫外線を通さない素材でできている帽子なので安心ですね。

風に飛ばない

内側のサイズ調整紐で、しっかりめにすれば、帽子が飛びにくいです。

可愛いデザイン

サイドのリボンが可愛くて、若い方には人気です。

サイズ

3サイズありますが、内側に調整紐がついていて自分の好きなサイズにできます。

カラー

ブラック標準的な黒

ブラウン色味の少ない茶色

ベージュ若干黄がかった明るいベージュ

ラテ淡い薄茶色

オフホワイトほんの少し黄がかった白
※若干裏地が透けてます

千鳥グレーグレーと白が混ざった千鳥格子柄

千鳥ブラウンこげ茶と薄い茶色が織り交ざった千鳥格子柄

千鳥カーキ濃い緑、格子内白
※離して見ると千鳥グレーと類似した色

千鳥レッド赤と白が織り交ざった千鳥格子柄
※離して見ると濃いピンクのような色味

千鳥ベージュ黄土色白が織り交ざった千鳥格子柄

綿麻素材のUVハット 紫外線100%カット サイドリボン 口コミ

レビュー(400件以上)

夏のすっぴん隠し

普段カジュアルな服装で、犬の散歩や近所に買い物のときなど、ちょっとした外出時の、すっぴん隠しに使っています。
  色もデザインも気に入っています。

チャコール フリー購入

写真より黒に近いかなとパッと見思いました。
内側に紐があるので大きはさ調整できます。
軽くて良いです。

小顔効果 UVキャスケット 自分好みにアレンジ

小顔でかわいく見えるキャスケットです

小顔効果 UVキャスケット 自分好みにアレンジ 特徴

帽子の素材が紫外線カット

紫外線を通さない素材でできている帽子なので安心ですね。

風に飛ばない

内側のサイズ調整紐で、しっかりめにすれば、帽子が飛びにくいです。

つば広で日よけが紫外線防止効果

つば広のキャスケットはつばの部分が広くて日よけになり、紫外線防止効果があります。

つば先でアレンジ

つば先に針金が入っていて、アレンジができます。

サイズ

3サイズありますが、内側に調整紐がついていて自分の好きなサイズにできます。

カラー

チャコール
オフベージュ
ブラウン
カーキグレーの4色

生地が綿で、春夏にぴったりの自然なカラーです。

小顔効果 UVキャスケット 自分好みにアレンジ 口コミ

風で飛ばない

カプッと耳まで被ると風で飛ばないのがうれしいです。

大きいのがあってよかった

ウォーキングをするんで日焼けが気になり、帽子を見つけました。
頭の大きさ58.5センチでXLサイズがあってよかった。私の頭に丁度良いサイズでとっても可愛いので満足しています。

さいごに

これから日差しが強くなるので紫外線防止に良い帽子はないかと探したら、可愛くて、つば広でUV効果ありの素材の帽子が楽天にはいろいろあるんですね。
40歳以上には1番目に挙げた帽子がおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました