バーベキューの食材のおすすめと口コミ 意外に人気な肉はコレ 

食品
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バーベキューをみんなでやろうということになり、食材をもっていくことになったとき、何を持っていくか悩みますよね。

高級なお肉だと予算が足りない、、安いけれど、意外に美味しいお肉、あるんです。

柔らかくて栄養の羊肉(通称 ジンギスカン)で人気なのを紹介します。

  

ひつじ肉がバーベキューにおススメ

羊肉は良質なたんぱく質があります。タンパク質の中のアミノ酸のカルチニンは、脂肪燃焼促進したり、脳細胞を活発にする働きがあります。

羊肉ってあまり食べたことがないという人も一度食べていてください、柔らかくておいしいですよ。

羊肉は北海道では独特の鍋で焼くジンギスカン料理に使われるので、バーベキューというよりジンギスカンになるのかも。

バーベキューで安くておいしい羊肉を食べるのもいいですよ。

羊の肉、楽天ではどんなのがあるのかな。

  ↓      ↓      ↓

見てね♪羊肉売れ筋ランキングTOP30(楽天)
  

    

ジンギスカン 業務用 1kg パック!君乃家

キャベツと一緒に炒めるだけで、おいしく食べられます。

のロングセラー商品!たっぷりの野菜と焼くだけで本当に旨い♪ ジンギスカン 焼肉 羊肉
ジンギスカン 業務用 1kg パック!君乃家のロングセラー商品!たっぷりの野菜と焼くだけで本当に旨い♪ ジンギスカン…

ジンギスカン 業務用 1kg パック!君乃家 特徴

 

マトン使用 栄養高い

羊は生後1年以上をマトンといい、未満をラムといいます。

こちらの羊肉はマトンですが、ラムよりもL-カルチニンが2倍多いんです。

L-カルチニンとは脂肪燃焼を助ける働きがあります。

秘伝の味付け
マトンは臭いといわれてますが、秘伝の味付けがついているのでちっとも臭くない、柔らかくておいしいおいしいです。

冷凍保存1年

冷凍保存が1年できるので、冷凍庫に保存しておけば、食べたいときにおいしいお肉が食べられます。

口コミ

レビュー(384件)

お肉が柔らかい!

・美味しくて柔らかいいジンギスカンは初めてです。味付けのタレの味が美味しくご飯が進みます。
・ 肉はちょうど良い厚さでとても柔らかく、臭みも全然ありませんでした。家族がとても気に入ったのでまたリピートします。
・他のお肉より食べたあともたれない感じもします。

簡単に食べられて味付けがいい

キャベツ半玉とモヤシ2袋で炒めましたが、タレが絡んで美味しく足りない程でした。

美味しくて値段がお手ごろ
・初めての購入でしたが、すごく美味しいお肉でした!味付けがされているので、カットした野菜と一緒に鉄板で焼くだけ。1キロ入って、値段もお手ごろ。四人でお腹いっぱい食べられました。またリピしたいと思います。
・お肉も食べごたえがあり、主人も焼き肉やさんにいくより安いしおいしくていいねとおかわりしていました。

野菜がいっぱい食べられる
キャベツ半玉とたまねぎ1つを入れて、肉が半分くらい焼けたときに入れました。他の野菜も入れてもいいですね。
キャベツは必須。小さくなるのでたくさん野菜もとれます。1キロだと少し多いけど、味付けもお肉もおいしいので、またセールのときにどの大きさか買いたいです。
味は濃い目なのでお野菜はたっぷり入れた方がちょうどよくなります。

ラムチョップ 仔羊骨付きロース 5本セット

ラムチョップ、柔らかい生後6ヶ月未満の仔羊骨付きロースが5本のセットです。

ごちそう感があり、バーベキューもいいけれど、記念日の家でのディナーにしたいですね。

ラムチョップ 仔羊骨付きロース 5本セット 特徴

手軽に焼ける

1本ずつカットされているので、開封したら塩胡椒すれば、簡単に焼くことができます。

ラムチョップのおいしい焼き方

フライパンをしっかり温めてからオリーブオイルなどを入れて少し煙が上がってからラムチョップを入れて、両面焦げ目をつけて焼くだけです。

ラムチョップ 仔羊骨付きロース 5本セット 口コミ

レビューは400件以上です。

柔らかジューシー
ハーブソルトと塩麹の2種類の味付けにしました。塩麹に一晩つけた方は驚くほど柔らかくなり、普通の焼肉では細かく切らないと食べれなかった4歳の息子がこちらのラムチョップはパクパク食べれていて喜んでました。珍しい食材でパーティーができて楽しかったです。

思っていたより大きくて食べ応えがありました。
 普通の焼肉では細かく切らないと食べれなかった4歳の息子がこちらのラムチョップはパクパク食べれていて嬉しかったです。珍しい食材でパーティーができて楽しかったです。また、

臭くない
・香草で臭み消しをしなくても塩胡椒だけで美味しく食べられます。強火で焦げ目をつけて両面焼くだけで中はロゼだし脂がパリパリして香ばしくておいしいです。

生ラム肉 肩ロース 焼肉 500g 自家製タレ付属 BBQ 焼肉セット 

生ラム肉 肩ロース 焼肉 500g 自家製タレ付属 BBQ 焼肉セット 特徴

肩ロース使用
熟成したラム肉の肩ロースを使用しています。

お好みの厚さにスライス
お好みの厚さにスライスしてくれます。
切りたての鮮度で送ってくれます。
たれは付属してあり、500グラムは肉の正味の重さです。

ダイエットで人気のラム肉
ダイエットのためにL-カルニチンがあるため、人気になりましたが、ラム本来のおいしさから、最近は人気が高くなりました。

生ラム肉 肩ロース 焼肉 500g 自家製タレ付属 BBQ 焼肉セット 口コミ

レビュー(423件)

柔らかしっかり羊

タレに漬け込まれた松尾ジンギスカンの羊肉と違い、羊肉そのものを味わえて、満足感があります。
付けダレが付属していて、これがあっさりしつつ塩気はあり、満足感がすごいのに飽きがこない絶妙の味わい。

肉も美味しいがつけだれも

・つけだれで、肉、モヤシやタマネギも美味しく食べられました。
残ったタレで炒飯を作る予定だが、これまた本当に楽しみだ。
・自家製たれが、意外に(失礼・単なるオマケと思っていたので)おいしかったです。

レアで美味しい

余分な味付けは一切不要。
4人で1kgペロリと平らげました。
リピーターになります。

超厚切り

超厚切りで購入しました。
柔らかくクセもないです。

肉が良すぎて、脂が欲しい

少し残念な点は、霜降りな赤身の肉質が良すぎて脂が足りない。
脂(出来れば羊のもの)が付属されていればもっとうれしい。

さいごに

羊肉、おいしそうですよね。

ラムチョップはバーベキューはもったいない気もしますが、人数が少ないバーベキューのときにもっていって、ぜいたくに楽しむのもいい感じですね。

私は松尾ジンギスカンは食べたことあります。

薄くて、柔らかくて。おいしいですが、生ラムやラムチョップの贅沢なおいしさは楽しみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました