あなたには帰る家があるキャストとロケ地は江ノ電? あらすじ3話

ドラマ・気になる情報

018年春ドラマが始まりましたが、今期は警察ものが上位をしめていますね。

そのあと5位が  中谷美紀主演の あなたには帰る家がある ですが 気になります。

あなたには帰る家がある は、見たくないけれど、知りたい、怖いような不倫ドラマです。

そして、キャストにある有名俳優の娘さんが出演しているんです。

  

1章 あなたには帰る家があるキャスト

キャスト

  中谷美紀 佐藤真弓 役 専業主婦で夫の秀明と娘の麗奈との3人家族。娘の学費のために結婚前に勤めていた旅行代理店に職場復帰する。

玉木宏 佐藤秀明 役 真弓の夫。住宅販売会社勤務。職場復帰した真弓に不満をもつようになる。モデルハウスで接客した綾子に惹かれる。

  桜田ひより役佐藤 麗奈 佐藤夫妻の一人娘

ユースケ・サンタマリア 茄子田太郎 役 中学校教師。亭主関白、美しい妻を周囲に自慢している。

 木村多江 茄子田綾子 役 茄子田の妻。夫の太郎、一人息子と義理の父母と同居している。夫に従順な専業主婦。秀明に惹かれていく。

  駿河 太郎  三浦 圭介役 カレーショップを営むバツイチ独身。真弓は高校時代に同じ陸上部に所属していた先輩で、秀明は大学時代の同級生。圭介の紹介で真弓と秀明が付き合うように…。立場上、ふたりから結婚生活の愚痴をよく聞かされる。

高橋 メアリージュン   森永 桃  佐藤秀明の勤める会社の後輩で、秀明に好意を持つ。

藤本 敏史(FUJIWARA)  竹田 邦彦
笛木 優子        愛川 由紀 佐藤真弓の同僚

そしてある有名俳優の娘さんとは 三浦 圭介(駿河 太郎)の経営しているカレーショップの店員役の福地桃子さん 哀川翔さんの次女です。

福地桃子さんは、2019(平成31)年度前期 連続テレビ小説「なつぞら」出演決定していて、ヒロイン・なつ(広瀬スズ)と姉妹のような仲になる柴田牧場の長女・柴田夕見子(しばたゆみこ)役を演じます・

2章 あなたには帰る家があるのロケ地は江ノ電?

江ノ電の極楽寺駅

あなたには帰る家がある の、 茄子田家の最寄り駅は、江ノ電の極楽寺駅です。

江ノ電の極楽寺駅といえばドラマのロケに使われてますよね~

神奈川県鎌倉市

江ノ島電鉄

江ノ島電鉄


最後から二番目の恋

2012年にフジテレビで放送されたドラマ「最後から二番目の恋」。

小泉今日子さんと中井貴一さん主演のドラマで、最近、病気で話題になった坂口憲二さんが中井貴一さんの弟役でした。

中井貴一さん演じる市役所の公務員と弟の家が、強羅久地駅の近くで、弟が家でカフェをやっているという設定ました。

海街diary

映画「海街diary」は2015年に公開された吉田秋生さん原作の漫画の実写化されたものです。

綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさんの四姉妹が、極楽寺駅の近くの古民家に住んでいる設定でした。

俺たちの朝

1976年10月17日から1977年11月13日まで、日本テレ系列で日曜日20時から1時間枠で放送されてました。全48回。

3章 あなたには帰る家があるのあらすじ3話

秀明(玉木宏)の浮気を疑う真弓(中谷美紀)は、その相手が秀明の部下・桃(高橋メアリージュン)だと考える。決定的な証拠をつかむため、真弓は偶然を装って秀明の会社を訪問し、桃とランチを共にする。桃は秀明に好意を持っており、2人は険悪な雰囲気に。一方、秀明は真弓の動向を知らず、のんきに綾子(木村多江)と関係を深めていた。そんな折、太郎(ユースケ・サンタマリア)は、真弓と秀明が夫婦であることに気付く。

真弓(中谷美紀)は 秀明(玉木宏)の浮気相手が自分の仕事旅行会社のお客 中学校の修学旅行の担当の教師茄子田の妻であることを知る。

娘が寝た後、車に夫を呼び、浮気相手を問い詰めると相手が茄子田の妻であることを白状する。

真由美は家に戻り、鍵を閉める。

感想

専業主婦だった奥さんが働き始めて夫が不満をもって不倫が始まる、、、救われないドラマで正直見たくない内容なのですが、つい、見たくなるのは中谷美紀さんが主役だからです。

嫌味なところが全然ない女優さんなので、見たくなります。

旦那さん役の

タイトルとURLをコピーしました