あなたには帰る家がある4話あらすじと5話とドラマの結末

ドラマ・気になる情報

春ドラマで見たくないけれど、つい、見てしまう不倫ドラマ あなたには帰る家があるも5話、どうなるんでしょうか。

ドロドロ不倫ドラマでなく、中谷美紀さんのおしゃれな雰囲気とオドオドした玉木さんの様子、次がどうなるのか見たくなりますね。

あなたには帰る家がある は原作があるのですが、原作の結末はどうなっているのか、ドラマの結末は、、、私の感想も交えてお送りします。

  

1章 あなたには帰る家があるの5話

4話 、夫秀明(玉木宏)が茄子田綾子(木村多江)に別れを言いに行ったら、ホテルのガーデンに呼び出される。

なぜかピクニックのように外に食事(トルティーヤ)を用意してきた綾子。

秀明がすみません、もう会えませんと言い、

あなたといる時間が幸せでした、一瞬だけでもといい、切ない顔して去る秀明だが、それを見た真弓は映画のラストシーンかよ。

真弓は後輩のカレーショップで友人と会うが、その友人が不倫の恋人がいることを知り憤慨する。

カレーショップのオーナー(後輩)が夫が不倫をしていたことを知っていたと知。り、真弓は具合が悪くなる。

医者に行くと、ストレス性の胃炎だったことがわかる。

自宅で休んでいる真弓のもとに母(丘みつ子)がきて、あんたは傷ついている、秀明さんのこと好きだからと言われる。

夜、会社から帰った秀明はスマホで、レシピを調べてミルクおかゆを作り、真弓に食べさせる。

真弓が倒れて秀明が家事をやってみて、真弓の大変さを感じて、許しを請う。

秀明はママに見捨てられたらと思うと焦った、レナと真弓がいないのは耐えられない、担当も変わって、やり直したいと言う。

真弓が会社に行くと、綾子が差し入れにメンチカツを持ってきていた。

秀明とレナによろしくと言って帰ったという。

茄子田(夫)は秀明が辞めた理由が社内の女性でないと秀明の後任の女性社員に言われ、気が付く。

真弓は茄子田家に、綾子に会いに行くと2階で寝ていた。

綾子に、料理ができない妻、夫に優しくない妻だと言われるが、真弓は、夫は自分と別れたくないからと言われた、別れないと言い、茄子田家を出る。

その時茄子田とすれ違う

2章 あなたには帰る家がある 5話あらすじ

あらすじ 5月11日放送分(第5話)

茄子田家に乗り込み、綾子(木村多江)に「二度とうちの家族に近づかないで」と真弓(中谷美紀)は伝える。

怒りが残った真弓は自宅に戻り、秀明(玉木宏)に「あの女はヤバイ」と訴える。

秀明は控えめで悲しげな綾子の姿から、真弓の話が信じられない様子が「茄子田家とはもう関わらないし、何かあったら真弓を守る」と言う。

けれど真弓は素直に秀明の言うことを受け止めることができない。

 太郎(ユースケ・サンタマリア)は、今までのことを思い返し、綾子と秀明の関係に気付き始めていた…

 麗奈(桜田ひより)は、両親の様子に、不審を感じて、それを心配した秀明の提案で佐藤家は家族旅行に出かけることになった。

 旅行をするうちに、真弓と秀明の気持ちは少しずつ仲良く、、、

 そんなところに茄子田一家が現れてしまう。

 
以上があらすじに書いてあったことですが、これからどうなるのでしょうか。

予告では、太郎(ユースケ・サンタマリア)が秀明と真弓に、娘が、、と何かあるようなことをほのめかし

お風呂で綾子と真弓が偶然にいっしょになり

など、どうなるでしょうか。

知っている方も多いと思いますが、このドラマには原作があります。

綾子が、秀明さんとの間の子供ができたと言ってくるという場面が原作には合ったので、それはあるでしょうね。

5話予測

娘のいる前で、太郎(ユースケ・サンタマリア)が秀明と真弓に、自分の妻と秀明の事が怪しいとほのめかすがはっきりは言わない。

旅行から帰ってから綾子が、秀明さんとの間の子供ができたと言ってくる。

そして、茄子田が、綾子が佐藤家に行ったことを気付き、家に着て、秀明に自分の妻と何かあったか迫りに行ってなぐりかかる。

で、続き、、、

暗い感じの原作が、俳優さんたちのうまい演技のおかげで、ブラックユーモアのような雰囲気で、次はどうなるかと言う気持ちになりますよね。

とにかく、ユースケ・サンタマリアさんのいや~な男が強烈で、見たくないのに、みたくなっちゃう。

3章 あなたには帰る家があるの 原作とドラマの結末予測

原作では、秀明を茄子田(夫)がけがをさせ、入院する。

秀明が退院してから会社を辞めて主夫になる。

茄子田の家に行ってみると更地になっている。ちょうど茄子田の息子に会い、聞くと、家を建てるために更地になっているという。

という具合なのですが、5話で秀明が殴られけが、6話で最終回というのは早すぎますよね。

最近のドラマは10話くらいまであるから、もう一波乱あるのでしょうか?

さいごに

ドラマだから、興味半分冷ややかに見てられますが、身内でこんな不倫があったら怖いですね。

綾子さんみたいな家庭の中でしとやかな妻って、意外に強くて怖い品に考えているかわかんない。

夫の太郎さんも、教師なのに、修学旅行の旅行会社にえらそうにしてたり、ハウスメーカーにも平気でたかるようなことしたり、いばれるところには「いばって。。。けど、こんな人っているよね、うちの会社のお客にもちょっと違うけど、似てるのが、、、

タイトルとURLをコピーしました