父の日プレゼントのシャツ60代におすすめはコレ 口コミの紹介

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

父の日プレゼントのシャツ 60代だと、どんなものが良いのか迷っているんですね。

甚平を父の日のプレゼントに考える人も多いですが、甚平だと前で紐を結んで着るため、だらしなく見えるときもあるので、ヘンリーネックで

甚平代わりに着ることができるシャツをセレクトしました。

これからの暑い季節も涼しく過ごせるのでおすすめです。

プレゼントした人の口コミも紹介しますので、選ぶ時の参考にしてくださいね。

  

甚平 メンズ シャツ 久留米ちぢみ織

国産の久留米ちぢみ織がこの値段でお父さんが涼しく夏を過ごせます

特徴

甚平のメンズシャツがヘンリーネックに

着心地は良さそうだけど、かっこよくは見えない甚平をメンズシャツ、しかも首元すっきりのヘンリーネックにしているのがいい♪

綿織物の産地久留米のちぢみ織

・糸を染めたあとに織りあげた先染の綿織物、綿100%で、生地の凹凸が涼しく、通気性が良いです。

国産、福岡県久留米の綿織物で、百貨店ブランドも手掛ける職人たちが作ってます。

中間コストを削減しているので、この値段なのです。

・綿織物で有名な久留米のちぢみ織なので、生地がしっかりしていて見栄えもよく、プレゼントに喜ばれます。

ポケット

シャツは左ポケットが1つ、パンツには、両ポケットがあります。

ゴム入替口付きです。ファスナーはございません。

サイズ

MとLの2種類です。
  
上着   着丈  肩幅

M    72   50

L    74   52

カラー

黒板縞・縦横板縞・極細縞白・文人柄紺・文人柄黒・紺無地

口コミ

着心地良い

・父の日のプレゼント用に購入したのですが、ちぢみ織なので、さらっとして気持ちよく、夏は涼しく過ごせそうです。父に喜ばれました。
・着てみると、軽くて着心地が良いと、プレゼントした父が言ってました。

サイズ

・身長160cm、体重70kgの太めですが、ゆったりサイズなのでMで大丈夫です、それでも一回り大きいくらいです。
・夫は178センチ70キロ、上の横幅は太いのですが、長さ等見ると、Lで良いようです。

おしゃれでお出かけにも

・上だけなら、他のズボンと合わせれば、近くのお出かけもできるようなおしゃれにみえます。
・近所のコンビニなら上下着ても出かけられるくらいおしゃれにみえます。

甚平 ヘンリーネックシャツ しじら織りM~LL

甚平柄のヘンリーネックシャツをお手軽値段で着ることができます

特徴

しじら織り

しじら織りとは、縦糸と横糸を違う種類のものを使って織り表面が凸凹になったもの。
その凸凹があるので、肌に触れる部分が少なく風通し良くて涼しく感じます。

 

カラー

黒部縞・黒わび縞・ドット無地・青わび縞

ドット無地はグレーに見えます。

サイズ

M~LLまでの3酒類です。

胸囲:M88-96cm   L96-106cm      LL104-112cm
胴囲:M76-84cm   L84-96cm       LL94-104cm
身長:M165-175cm   L175-185cm     LL175-185cm

口コミ

普通の甚平より着やすいので良い

・父の日で購入しました。 紐付きの甚平は嫌いで着ないので、ラフに着れる甚平を探して贈ったら、気に入ったみたいです。
・ 普通の甚平だと、胸元がはだけたりしてカッコ良くないので、かぶりタイプを選びました。
涼しくて、気に入って貰えたようです。

生地が涼しそう

・生地が麻混なので、とっても涼しげです。

・サラサラした生地なので涼しく着れると喜ばれて良かったです。

サイズ

・ 175cm、85kgの体格の良い父へLLサイズの黒をプレゼントして、ちょうどよかったです。

・身長171センチ、胸囲94、肩幅47 の父はいつもセーターはL寸を選んでますが、商品説明で普段のサイズより一つ下のサイズが良いと言う事でM寸にして  よかったです。

甚平素材のヘンリーネックM~4L

甚平柄のヘンリーネックシャツを着たいけれど、大きいサイズでないとという方はこちらに

特徴

しじら織り

カラーの種類によって天然素材に近いポリエステルと綿を使っています。

サイズ

M~4Lまであります。

  着丈    胸囲
M   72    112
L   74    116
LL  76    120
3L   79     126
4L   81     130

カラー

灰杢・青墨・鉄黒・紺杢・蝋色・薄墨

口コミ

サイズ

180cmあるけど、細身なので、Lサイズを購入したら、ピッタリでした!

はじめゴワゴワだけど、洗濯すればいい

初めはゴワゴワしますが、洗濯すると問題ないかと思います。
涼しげでとても品がいいです。

さいごに

甚平の生地は夏に涼しくていいけれど、ひもで結ぶのははだけそうと思っていましたが、ヘンリーネックがあるのなら父の日のプレゼントにいいですね。

3点セレクトしましたが、私は久留米のちぢみ織に魅かれました。

けれど、うちの父の場合は体格がいいほうなので残念ですが、無理でした。

体系的には4Lまでそろっている3番目の甚平素材ヘンリーネックですね。

タイトルとURLをコピーしました