ストレッチ 器具 おすすめ!背中や肩甲骨に効果 使い方は?  

スポーツ・アウトドア
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

仕事で同じ姿勢でいたりすると、肩こりや背中が痛くなったりしますよね。

ストレッチをするとよいのですが、器具を使うと簡単にでき、背中や肩甲骨に効果があるといいます。

自宅で手軽な運動したいとき、ストレッチ器具があるとしやすいですよ。

テレビで俳優さんが紹介していたもの、私もジムで使ったことがあり、良かったので紹介します。

  

ストレッチ 器具 おすすめ

土曜日の日テレのテレビ番組 メレンゲの気持ち に出ていた 小関裕太さんが使っているストレッチ器具を紹介します。

自宅でストレッチして、ダイエットしたいときにお手軽にできますよ。

小関裕太さんが使っているストレッチ器具

まだ若い小関裕太さん、朝って足がむくんでいるんですよね。

メレンゲの気持ちで 小関裕太さんがブーツを履かなくてはいけないのに履けなくて、ゴルフボールで足裏をころころしていたら、履けるようにな

ったというエピソードを言ってました。

肩甲骨や足つぼのメンテナンスを簡単にするのに、小関裕太さんのストレッチ3点セットが効きそうです。

身体のメンテナンスって大事なんですよね。

小関裕太さんが使っているストレッチ3点セットとは、

1、ゴルフボール  足裏などに使っている

2、ラクロスボール 足のすねのマッサージに使ってるようです。

3、ウエーブストレッチリング

ウエーブストレッチリングは、私もスポーツジムで、先生に教わって使ったことがあります。

初めは硬い感じがしましたが、これがけっこういい!

調べたら、ソフトタイプもあるんですね。

ウェーブストレッチリング

ウェーブストレッチリング  使い方

使い方 1

使い方2

口コミ

 

首から肩甲骨の痛みが軽減

原因は分かりませんが、首から肩甲骨にかけて、痛みが続き、つらかったのが、届いてすぐ試し、初日でかなり痛みが改善しました。

カイロや整体でもこんなに改善されたことは無かったし、一日15分程度で無理なく出来るメニューを書いて頂いているので、

これからも続けていきたいと思ってます。

色々試して改善してない方は是非一度試す価値はあると思います。
私は値段以上の方があったと思っています。

効きすぎ注意!

ジムのトレーナーさんに肩こりの相談をしたところ、こちらのウェーブストレッチリングを紹介いただきました。

リングの長い方の辺に沿って上向きに寝転がり、リングを背中側に敷いて腰から肩、首にかけて背中側を反らす形で伸ばす方法を教わりました。

ゆらゆらできてとても気持ちよく、リングが当たる部分でこりもほぐれます。

届いた日にあまりにも気持ちいいので肩周りをずっとごりごりしていたら、その日の夜中に燃えるような揉み返しの腕のだるさで目が覚めました。

説明書を読んでみたら上に乗る場合は一箇所20秒以内でとの記載があるので、がんばりすぎるのがよくなかったです。

ウェーブストレッチリング  ソフトタイプ

ウェーブストレッチリング を初めて使ったとき、硬くて痛い感じがしました。

スポーツジムで使う機会がない方は、初めはソフトタイプのほうがいいかもしれません。

ウェーブストレッチリング DVD付き

良いものでも、使い方がわからないと困るので、DVD付きがおすすめです。

DVDの中身は下記

★90分DVD『ベーシック集大成』 収録内容★
足底アーチの刺激は、体のバランスを整え、伸びやかな姿勢作りにとても大切です。
ウェーブストレッチのベーシックの集大成!

・ウェーブ・ダイエット特別編
・イス編(イスを使ったほぐし、全身のストレッチと引き締め) 
・足底編(内側・外側のアーチの刺激、足裏反射区とバランス調節)
・フロアー編(ふくらはぎ・太腿・お尻・腰・腰・背中・首・のほぐし)

口コミ

凝った体をほぐしたい

普通にストレッチするよりも、より一層伸びる感じがして、とても気持ちが良いです。

特に背中をほぐすのに便利だと思います。背中がほぐれ、胸が開いて姿勢もよくなります。

さいごに

やせ筋、筋肉痛のある時はお休みしてよいというので、一日おきにしてましたが、なれてきました。

けれど、スポーツセンターが休みなので、心地よい疲れが味わえなのが、さびしい~

ところで、東京マラソンのコースがうちの近所だったので、見に行きました。

息子が東京マラソンを録画していて、自分が応援しているあたりをスローで見てたら、太っている私の姿が、、、、

筋トレ器具 ほかに探したい方はコチラへ

やっぱり、やせなきゃー

タイトルとURLをコピーしました