マツコの知らない世界 袋麺!コンビニで買えるものやご当地麺紹介

食品
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界 袋麺は、おいしそうでした。

コンビニで買える袋麺は、昔からある定番ですが、ご当地の袋麺が食べたことがないので、食べたいです。

紹介します。

  

袋麺 

インスタントラーメンは、日本で作られて、世界で食べられている主食ともいえるものです。

現在では簡単に食べられるカップラーメンに対して、袋に入っていて、袋から出して鍋などで調理するものを袋麺という言い方をします。

国によっては、袋麺を家で常用に食べているようで、日本よりずっと食べられているようです。

マツコの知らない世界は、1つの事柄を深く紹介してくれるので、面白いし、びっくりすることも。

マツコの知らない世界 袋麺では、コンビニでかえるもの、ご当地麺で、麺が波麺のと棒麺のを紹介していました。

見ているうちに、食べたいと思って、楽天で注文しようとしたら、すぐ売り切れたのがあって、少したってから、注文しようと思ってます。

食べたいな~

袋麺 コンビニで買える物ランキング

コンビニで買える現在の袋めん人気ランキングは、ずいぶん昔からあるものが多く、特に1~3位は50年以上昔からある袋麺です。

第1位:サッポロ一番塩ラーメン

第2位:サッポロ一番みそラーメン

第3位:日清チキンラーメン

ご当地麺 波麺

地域独自のラーメンで、波打っている麺のものです。

波打っている麺は、スープがからんでおいしいです。

第1位 北海道・みなみかわ製麺 オホーツクの塩

第2位 福辛ラーメン

岡・栗木商店の 韓国風大

第3位 秋田・八郎めん(昆布しょうゆ)北斎ラーメン

当地袋麺TOP3(棒麺)

第1位 山形・みうら食品 鳥中華

口コミ

鳥中華、マツコさんがおいしそうに食べていたので、食べたくなりました。

第2位 山口・池本食品 岩国蓮根麺(しょうゆとんこつ)

第3位 福岡・長尾製麺ラーメン仮面(チキトン)

オススメ 袋麺

1、マヨらーめん(大阪)

.2. 赤龍ラーメン(熊本)

.3. 金の釜石らーめん

.4. 福岡とまとラーメン

さいごに

たまに袋麺食べたくなります。

近所のコンビニで、ときどき、マルちゃんの正麺醤油を買って食べますが、おいしい。キムチをのせてキムチラーメンにするのがGOODです。

タイトルとURLをコピーしました