マスク 手作りのおすすめ!キット購入すれば材料そろって簡単 

バッグ・小物・ブランド雑貨
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コロナウイルスのためにマスク不足で困っている人が多いですね。

いっそのことマスクを手作りしませんか。

マスクキット購入すれば、マスクの生地やゴムなど探さなくて済むので手作りマスクを作るのが楽ですよ。

  

口紅 つかないマスク

手作りマスクおすすめ

コロナウイルスのためにマスクが不足していますが、マスクは手作りできます。

使いすてマスクだけがマスクではないのです。

手作りマスクは、きちんと洗えば、使えますよ。

口紅つきにくいマスク

口周りに空間ができるような構造なので、うれしいですね。

手作りマスク 洗い方

1、マスクは、1枚ずつ、洗面器などに入れて洗剤に10分つける。 

2、洗剤につけていたマスクをもみあらいしてから、よくゆすぐ。

3、マスクを絞ってから、干す。乾いたら、アイロンすると、いいかも。

手作りマスク キット 抗菌 4枚分

抗菌生地を使った手作りマスクキット

マスクキットの特徴

抗菌生地 マスク

白衣等に使われている抗菌、抗ウイルス機能繊維加工技術「クレンゼ」を活用した生地が、このマスクの生地です。

「クレンゼ」は、繊維にあるの特定の細菌の増殖を抑制し、その特定のウィルスの数を減少させます。

マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありませんし、抗ウイルス加工は、ウイルスの働きを抑制するものではありませんが、少しでもより良いものをつけたいですよね。

顔にフィットした形

平面的なマスクではなく、生地が立体的な形にカットされています。

マスク 3枚分 セット

マスクキット 特徴

ダブルガーゼマスク キット素材

サイズ ガーゼ : 約20cm×40cm
ゴム : 長さ約28cm
素材

綿100%(和さらし加工)

生産は日本製(企画から製造工程全て日本で行っています。)

マスクキット 中身

マスクの大きさ

ガーゼの大きさ

マスクのカラー

マスクの出来上がりの大きさ

このマスクキットで作ったマスクの写真

口コミ

品質の良い布

・連日コロナウィルス流行によりマスクが手に入らず、子供もいるため、布マスクを作ろうと探してました。ガーゼ、ゴムなども不足してきたと聞いている中、セットになって販売していただきとても助かります。届いて確認したところとてもキレイな水色で嬉しいです。

・2セット注文しました。3日以内にネコポスで到着。丁寧親切な梱包でした。
マスクサイズに寸断されているので、あっという間に完成。つけてみたらふわっふわで、心地よいマスクができました(^^)
小さめに折って、子供用マスクも作りました。

水色なら30過ぎでも

マスクがないで、作ってみようとショップを見て回りましたが、こちらのはシンプルな作り方のようで、これなら作れると思い注文しました。水色があり、この色なら30超えた息子たちでも使えると思って水色に。少し綺麗すぎるかな?という感じですが派手でもないのでいいかも?

さいごに

マスクがないので、ハンカチを折ってゴムをつけて、マスク代わりにするというのが話題になりましたが外れるのが心配ですよね。

マスクは作り方が簡単そうなので、手作りがおすすめです。

ただ、材料をそろえるのが大変と思っていましたが、マスクキットが売っているんですね。

私はコロナウイルスが心配というより、寝るときマスクをして保湿したいので、このマスクキットがいいなと思いました。

かわいいマスクはコレ

タイトルとURLをコピーしました