マツコの知らない世界 蕎麦 乾麺 deen池森さんスーパーで購入可能紹介

食品
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界で 蕎麦について語った deen池森さんが2度目の出演しました。

前回の出演で、池森さんのそば好きが注目され、本まで出しました。

池森さんは家では、乾麺を自分でゆでて食べて、地方に仕事で出かけると、その地域のおいしいそば店に行って食べてきます。

池森さんは家で食べているそばの乾麺は、スーパーで売っていて、手軽に買えるものですが、地方の乾麺は買えない場合もあるので、楽天通販で紹介します

  

3位 乾麺 裁ちそば

奈良屋(福島県)のお蕎麦で、大根おろしと合います

テレビで見た感想

 太くておいしそうなそばでした。
食べてみたいですね。

会津 裁ちそば 売っているところ

会津 裁ちそばがスーパーで売っていればよいのですが、私のうちの近所(東京都)では売っていません。

マツコの知らない世界で取り上げられたら、もし売っているとしても売り切れてしまうでしょう。

楽天市場で注文して購入が、便利ですよ♪

2位 永坂更科 布屋太兵衛

東京・麻布で220年以上続くそばの名店。細打ちに仕上げた八割蕎麦で風味がすばらしいです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

東京麻布・永坂更科 太兵衛そば 200g 10個1セット
価格:2592円(税込、送料別) (2020/6/24時点)

感想

近所のスーパーで売っているのを見たことがあります。

知人から茶そばをもらうことがあるので、このそばを買ったことがありません。

買って食べてみたら、口コミを書きますね。

1位 そばの極み 八割そば

蕎麦の名所・長野県戸隠の蕎麦「そばの極み 八割そば」。

蕎麦の栽培から製麺まで戸隠の自社工場で生産している。

こちらは八割そばではなく、とろろそばです。

家事やろうに池森さんが出た時のレシピが気になるならココ

DEEN 池森さん そばの本

DEENといえば、「ひとりじゃない」がフジテレビ系アニメ「ドラゴンボールGT」のエンディング、「君がいない夏」がアニメコナンのエンデイングで有名ですね。

前回のマツコの知らない世界 で、お蕎麦が好きなdeenの池森さんのイメージがつきました。

ほぼ毎日、蕎麦を食べて、”コンサートツアーに行けば、全国各地の蕎麦屋を食べ歩いているそうです。

昼食は家でも、蕎麦はスーパーで買えるおいしいそばを厳選して、きちんとゆでて食べています。

本の内容

“目指せ全県制覇”蕎麦巡りの旅―2019年東北編
都心から1時間!そば畑を訪問
“目指せ全県制覇”蕎麦巡りの旅―2017年全都道府県ツアー編
池森流絶品蕎麦レシピ7
“目指せ全県制覇”蕎麦巡りの旅―その他行脚編
蕎麦打ちの現場に潜入

)

さいごに

私は東京出身なので、おいしいお蕎麦屋さんで食べることもありますが、いつもご近所のお蕎麦屋さんです。

じゅうぶんおいしいのですが、有名店 更科 藪 などにも行ってみたいです。

乾麺でもゆでかたがきちんとしていて、よくあらってぬめりをとると、おいしいですね。

タイトルとURLをコピーしました