敬老の日 ギフト 肉がおすすめ!5000円予算で人気のあるもの紹介

食品
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

敬老の日ギフトって何が良いのか悩みますよね。

年齢を重ねて、たんぱく質が大事というし、60代の父は肉が大好きなので、牛肉にしようと思います。

5000円くらいの予算で、人気のあるものを紹介します。

 

敬老の日 ギフト 肉

ギフト 肉 5000円

牛肉 焼き肉用

宮崎牛 カルビ ももの詰め合わせ 400g

口コミ

めちゃくちゃ美味しかった
箱を開けるときれいな肉が並んでおり、ビックリしました。
今日はモモ肉、明日はカルビ肉を食べます。焼いても非常に柔らかく、味も大変良かったです。

 

焼き肉セット はらみ ホルモン

焼き肉セットの中身

・切り落とし 500g 
・米国産牛ハラミ 300g
・米国産骨付きカルビ 200g
・国産牛ぷりぷりテッチャン(しま腸) 300g
・大人気ウィンナー 200g

・自家製ホルモンのつけたれ 100cc
・秘伝の塩こしょう
・自家製秘伝辛味ヤンニン 20g

口コミ

おいしかった

ギフトセットですが、自宅用に購入。
開けてびっくり、ステーキ肉が二枚!大きさに寄るんでしょうが、ボリュームにびっくり!
焼いて旨し!
骨つきカルビが薄めかと思ったけど、食べてみると食べやすくて納得。
ハラミはトロけるようだし、ソーセージも市販の物とは違って、皮がしっかりしていて齧りごたえがありました。
大人2人と食べ盛り小学生3人ですが、お腹いっぱい!

オーストラリア牛 ステーキ用

150gのステーキが3枚 450g

父の誕生日に
両親とも還暦を超えていますが、「柔らかくて美味しかった」「久々にご飯をお代わりした」と、喜んでくれました。
ただ、誕生日間近になってからの注文だっので、当日までに届けば幸いです、と備考に記入したところ、何の返答もなく誕生日から2日遅れて到着しました。
遅れる事自体は私の注文が遅かったので良いのですが、間に合わないという連絡は頂きたかったです。
母も、当日までに食材が到着するかしないかでお夕飯の支度のし方がかわるわけですから。
この

まとめ

元気な高齢者ほど、肉を食べています。

だから、敬老の日は、よほど、肉嫌い以外は肉をプレゼントしましょう。

タイトルとURLをコピーしました