レインコート レディース 自転車通勤に 防水しっかりなおすすめ 

レディースファッション
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レインコートレディースで自転車通勤に着るのにおしゃれなものがほしいですね。

レインコートにもなると思って買ったら、防水機能がないなど、思い込みで買って、失敗したことってありませんか。

子供連れならなおさら、自転車に乗りやすい 防水のしっかりしたレインコートが欲しいですね。

自転車に乗るのにも使える 防水のしっかりしているおすすめのレインコートを紹介します

  

レインコート レディース 通勤

レインコートがしみだらけになったので、買い替えようとしたら、今まで来ていたレインコートが単なるコートで雨具にはならないことがわかりました。

レインコート レディース 通勤にできるようなおしゃれにみえるもので自転車にも乗れて、防水のしっかりしているレインコートを探しました。

レインコート レディース 自転車

レインコートで自転車乗りやすいけれど、大きすぎず、スッキリ見える

特徴

カラー

・大きなつばで前が透明なので、自転車乗りながら傘を差さなくても、雨から守ってくれて、前も見える

・大き目の袖がハンドカバーになる。

・ゆったりしていて、縫い目も防水

・レインポンチョといっても大きすぎないのがいいところ

口コミ

大きくて太ももが隠れるのがいい

大きいので、リュックもしょえるし、太ももも隠れるので助かります。 袖口がハンドルに少しかかるのが気になりますが

フード部分にゴムがないので風で後ろに落ちる

フード部分にゴム等がないため、自転車をこぎ始めると風ですぐに後ろに落ちてしまいます。片方をクリップで留める方法も試してみましたが、後ろへ飛ぶことが無くなっても今度は風向きによっては顔面にフードがへばりつきます。

自転車通勤子供の送り迎えに便利

自転車通勤で子供の送り迎えありなので、脱着し易く軽い物、フードの透明ビニール付きの物を探していました。
とても軽いのに丈夫でフードの透明部分が大活躍です!
背面に反射付きマジックテープでサイズ調整が出来るのでショルダーバックのまま着ても問題なく着れています。

レインコート レディース 防水

レインコートで防水のしっかりしたものが欲しい

特徴

防水の工夫

カラー

8色

大きさ

口コミ

デザインも機能性もよし

デザイン、機能性、金額の全体バランスで決めました。素材の感じがいい感じ。梅雨時期は普段からバッグに入れて自転車移動するのに最適です。良い買い物でした

おしゃれ

おしゃれだし薄いので軽いです。概ね満足ですが身幅が狭い。寒い季節には使えません。

レインコート レデース 自転車用 大きめ

自転車に乗るし、レインコートの下に生地の熱い服だって来ても平気なくらい大きめのレインポンチョが欲しいという方はこちら

大きめです

特徴

大きいだけでなく、防水もしっかりしています

カラー

5種類の柄あります。

別売りバイザー つけると視界、スッキリ。

口コミ

雨がしみこまない 視界もよい

今までいくつかレインコートやポンチョを購入しましたが、これはとても良かったです。別売りのレインバイザーと一緒に使用しています。まず縫い目にテープの様なもので保護してあるので、雨が染み込んできません。顎までボタンで止められるのでフードを絞る必要がなく、風が吹いてもフードがめくれません。バイザーもボタンで止まっているので一体感があり視界も良好です。

ゆったりしていて動きやすい

ゆったりめなのにデザインのせいかスッキリ見えます。雨の中ダウンを着たモコモコ状態の上からこのカッパを着ましたが、伸縮性のない生地にも関わらず、ゆったりデザインのため窮屈ではなく動きやすかったです。

上からかぶるタイプなので着脱が面倒

ただ上からかぶるタイプなので、電車に乗ったりお店に入ったりする時に着脱するのがすごく面倒。
着脱することを考えると前開きタイプのカッパの方が楽そうです。

レインコート レディース 自転車 防水 安い

レインコート 自転車に乗るので、防水もしっかりしたのがいい、けれど、予算がない人はこちらに

子供が小さいときは、自転車に乗るほど、保育園が遠くなかったので、自転車用のレインコートは必要なかったです。

ただ、予算がないから安いものが必要だった。

自分の服にはお金をかけたくない人はこちらがおすすめです。

まとめ

1、自転車乗れるけれど、大きすぎず、おしゃれ。

2、自転車乗れるし大きすぎず、カジュアルなおしゃれで。防水しっかり。

3、自転車乗れる ゆったりしていて下にも集めの服着れる、上からかぶるタイプで防水しっかり。

 おおきめでゆったりだけど、それほどおしゃれではない。

4、防水しっかりで安いのがいい方はこちらで。

3種類とも自転車に乗れるような形だけど、用途によって使い勝手が違いますね。

わたしは今まで、防水のしっかりしたレインコートがなかったので、2のタイプがいいかな。

タイトルとURLをコピーしました