炊飯器 おすすめ 3合は象印IH 美味しく炊けて簡単なのはコレ

炊飯器 おすすめの3合炊きは象印IHです。

今まで使っていた象印の炊飯器で炊いたご飯がおいしいので、後継機にしました。

象印IHの炊飯器は5年くらい使いましたが今でも使える炊飯器だけど1時間くらいで保温が切れ、家族は保温できるものがいいので。

家族2人なら、3合炊きがちょうどよく、 美味しく炊けて簡単なのはコレです。

象印 炊飯器 IH 特徴

 

象印 炊飯器 IH 豪熱沸とう

沸とう後もIHの高火力で炊き続けます。

・芯までふっくらしたごはんが炊き上がります。

ほかほかの炊き立てご飯って、つい食べすぎちゃいますよね♪

象印 炊飯器 保温

選べる2つの保温選択。30時間おいしく保温できる「うるつや保温」・「高め保温」

・うるつや保温 30時間おいしく保温

・高め保温  熱いご飯好きな人用

クリーニング機能

炊き込みご飯のにおいがしみこまない

洗える内ふた

お手入れ簡単「洗える内ぶた」「フラット庫内」

「洗える内ぶた」:ステンレス内ぶたがはずして洗えるのでいつも清潔なのがいいですね。

ごはんつぶがなかなかとれないと、いやになりますよね。

以前の炊飯器はお湯を沸かしてつけ置きしないとご飯粒が取れなかったです。

けれど、この、象印IH炊飯器は、ごしごし洗いたくないので、少しお湯につけて、別のものを洗ってからだとすぐ残ったご飯が取れます。

口コミ

簡単操作で美味く炊けて 保温の状態にも満足しています。
年配者が使うのでい操作が簡単でお手入れもしやすい炊飯器を探しました。 白米を炊くだけにしか使っていないので搭載されている機能を使いこなしてはいないのでしょうが、
ご飯は以前使っていた炊飯器よりもつやつやで美味しく炊きあがっており、それだけで十分にありがたいです。

さいごに

象印炊飯器 IH 3合のに買い換えたら、保温しても1日たってもおいしい。

家族は 夫ですけど、最近、ご飯お替りするようになりました。

他の炊飯器を探したい方はコチラ

タイトルとURLをコピーしました