干し芋が人気楽天お取り寄せ ダイエット効果あるの?おすすすめ

食品
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

干し芋が人気があり、楽天でお取り寄せが増えているんですって。

ワールドサテライトで紹介されていました。

干し芋にダイエット効果があるんでしょうか?

干し芋のおススメを紹介します

干し芋が人気楽天お取り寄せ

干し芋が人気で楽天でもお取り寄せだといいますがなぜでしょうか。

干し芋はさつまいもを1か月保存して糖度を高めてから天日干ししてあまくしたものです。

自然の甘味なので健康的です。

糖分はあるので、いっぱい食べれば太りますが、クリームたっぷりのケーキなどに比べれば、体に優しいです。

干し芋にはダイエット効果があるの?

干し芋は芋だから食べない方がと思うでしょう。

さつまいもで作っているほしいもは食物繊維たっぷりなので、便秘予防に良いんです。

干し芋は、ダイエット効果というより健康効果があるといった方が良いかもです。

干し芋 おすすめ紹介

干し芋 紅はるか

口コミ

何回もリピートしてます。当たり外れがあるようなので毎回ドキドキです。前回のは透けて向こうが見えるほど薄いものも多く入っていました。今回は、1つ色も薄黄色で石のようにかたく甘くない干し芋がありました。後のは黄金色で柔らかく甘みもあります。

リピーターです。この干し芋は、ヒットです。食感がとてもしっとりとして、しっかり甘みがあり、美味しいです。家族みんなで喜んでいただいております

干し芋 シルクスイート

こちらは丸干しタイプです。

以前は干し芋というと平たく切ったものでしたが、丸いまま干したものが作られています。

口コミ

ジャンクなおやつよりも子供達に食べさせるのにいいかなと、購入しました。
甘いし、少し焼くと香りも良くたち、美味しいおやつになります。

2袋購入し、1袋はおいしく食べたのですが(甘くて柔らかくて本当に美味しいです)
保存用にと思ってとっておいたもう1袋は黒カビが生えて食べられなくなってしまいました…
賞味期限は12月なのに…残念です
早めに食べ切ってしまった方が良さそうです

鹿児島産干し芋 2種類セット

口コミ

違った甘さでそれぞれ美味しい

紅はるかと安納芋、同じ干し芋だけど味が全然違って、でもどちらも美味しかった。どちらかと言えば紅はるかのほうが干し芋らしい甘さで好みだったかも。ただ、思ったより量が少なかったので割高感が強い 

1000円で送料無料だったので購入。二種類の干し芋は甘くておいしかったです 

干し芋のおいしい食べ方

1,干し芋をオーブントースターで焼いてから食べる。

2,オーブントースターで焼いた干し芋にバターを載せて食べる。

3,干し芋を小さめに切って、アイスクリームに混ぜて食べる。

まとめ

紹介した干し芋はワールドサテライトで紹介したものとは違いますが、紅はるかは別の番組ヒルナンデスで紹介されていたみたいです。

干し芋は甘くておいしいけれど、うちでは私しか食べないので、すぐ冷凍しました。

今回、干し芋が人気だというので調べたら、シルクスいーーつや紅かるかというおいしい品種が干し芋になっているのでびっくりしました。

口コミで、保存用のがカビてしまったとありましたが、干し芋は保存期間が短いのでカビが生えやすいです。

保存したかったら、冷凍しましょう。

違う干し芋を探しているならココ

タイトルとURLをコピーしました