春ドラマ tbs 恋愛は川口春奈着飾ると北川景子リコカツがおすすめ  

ドラマ・気になる情報

春ドラマが次々に始まっています。

春ドラマ tbs恋愛のドラマが2つおすすめしたいのがあります。

川口春奈主演の着飾る恋には理由があって
北川景子リコカツ

がおすすめです。その理由と1話のストーリーをお伝えします。

  

春ドラマ tbs 恋愛ドラマ

春ドラマ期待度1位は日曜日のドラゴン桜ですが、 tbsは恋愛ドラマもおすすめです。

着飾る恋はは、川口春奈、横浜流星が出て、きっといい感じになりそうで楽しみ。

その他関ジャニの丸山君出演するのが話題ですが、丸山君と中村アンがシュアハウスで生活するのもどうなっていくのが期待で済ますね。

着飾る恋には理由があって

TBS系4/20(火)

川口春奈 /真柴くるみ 役
インテリアメーカー「el Arco Iris」の広報。SNSでは10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍、憧れの存在であり続けようと背伸びし努力する日々。社長の葉山にひそかに思いを寄せている。マンションの更新を忘れたことから部屋を追い出され、縁もゆかりもない、年齢も職種もバラバラな5人で共同生活をすることに。

横浜流星 /藤野駿 役
真柴が共同生活することになる料理人。好きな時だけキッチンカーでバルを営業する自由人。シンプルな生活を追求する超マイペースな性格のミニマリスト。

丸山隆平 /寺井陽人 役
駿のはとこ。真柴が共同生活することになる関西人で、オンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負っている。

中村アン /羽瀬彩夏 役
真柴がルームシェアすることになるアーティストの卵。近所の高級スーパーマーケットでデリバリーのアルバイトをする傍ら、現代アートの絵画やオブジェを作っている。

着飾る恋には理由があって1話

インテリアメーカー「el Arco Iris」の広報・真柴くるみ(川口春奈)は、広告宣伝のPR活動を担当していて、SNSでは10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしている。

ある日、仕事で、場所を間違えて、困っていると、バスであった男がキッチンカーにのせて連れて行ってもらう。

海外出張から社長 葉山祥吾(向井理)が戻り、社長にひそかに思いを寄せる真柴は、日々の努力をかかせない。

業務が忙しくて、マンションの更新を忘れ、住まいがなくなった真柴は、友達のフードスタイリスト・早乙女香子(夏川結衣)を頼る。

香子が1年間いないマンションで暮らすことになるが、のルームシェアだった。

その中にはキッチンカーの男がいて、 藤野駿(横浜流星)は、ルームシェア仲間の早乙女香子から真柴の話を聞いていて、バスの中で同僚と話していた真柴にきがついたのだった。

ある日、会社で後輩がケータリングを手配できなかったので真柴が代わりのケータリングを探すこととなり、それを藤野駿に頼んだ。

けれど、地味な藤野の料理に、もっと目立つようになど言うと、藤野に断られた。

結局、香子さんがケータリングをやってくれることとなった。

オープニングの前に会社での上層部の会議で、社長が自分が辞めるといい、席を立った。

オープニングで社長が来ないことを他の会社の役員から聞いた真柴はショックを受ける。

オープニングが終わって、急いで社長のよくいく店や場所に行くがいないし、携帯にも出ない。

シュアハウスに帰って落ち込んでいる真柴に、宅急便が花を届けてくる。社長からで、メモには、誕生日おめでとう、花見には行けないと。(以前、社長と花見の約束をしていた)

その日は真柴の誕生日でした。

めでたい日なのにショックを受ける真柴に、藤野は、自分が作ったカレーを勧める。

真柴は涙を流しながら、食べる。

着飾る恋には理由があって1話の感想

インスタを使った場面切り替えや表参道の街並みなど、いい感じのドラマで、展開が気になります。

それと、真柴の尊敬している先輩のシュアルームが、素敵すぎます。

藤野はミニマリストで、真柴のSNSを時間でアップしているのが無駄に見える。 これがどう変わっていくのか。

関ジャニの丸山君のふんするのんびりした男がどうかかわっていくか楽しみですね。

春ドラマ リコカツ

リコカツTBS系毎週金曜22:00~22:5

北川景子 /水口咲 役
ファッション雑誌の編集者。大手広告代理店勤務だった父と美魔女モデルの母、自由な家庭で育った。

永山瑛太 /緒原紘一 役
自衛官。航空自衛隊航空救難団のエース隊員。厳格な自衛官一家で育った長男。

高橋光臣 /青山貴也 役
咲の元カレ。弁護士。女性に対してスマート、おしゃれな男。結婚に対してネガティブ独身主義者で、5年間付き合った咲が結婚願望を口にしたことから破局。し

宮崎美子 /緒原薫 役
紘一の母。封建的な夫・正を支える良妻賢母で料理上手。

酒向芳 /緒原正 役
紘一の父。元自衛官で頑固者。無口で、古い価値観の人。

三石琴乃 /水口美土里 役
咲の母。エッセー本がベストセラー、世間から美魔女モデルと呼ばれる。

佐野史郎 /水口武史 役
咲の父。元大手広告代理店勤務。社交的。

リコカツ 第1話

【4/16(金)第1話放送】

北川景子×永山瑛太でおくる離婚から始まるラブストーリー!

第1話 あらすじ 4月16日放送分
 ファッション雑誌編集者の咲(北川景子)は、雪山で遭難したところを航空自衛隊航空救難団の紘一(永山瑛太)に救助された。それをきっかけに2人は‘交際ゼロ日婚’を果たす。自由奔放な咲と生真面目な紘一、正反対の性格の2人だが、幸せな人生を送ろうと誓い合う。

だが結婚後、2人は価値観の違いからけんかになり、互いに離婚を言い放つ。

紘一の実家に食事に行き、そこで、両親が離婚すると聞き、自分たちの離婚ついて言えなくなる。
咲の父はゴルフ場で女性と仲良くなり、咲の母もいままでの夫にいやけがさし、離婚を考える。

紘一はスポーツセンターで、偶然、咲の元カレと知り合う。

咲は職場で後輩のために自分のしている仕事からおろされ、会社を出ていき、行方が分からなくなる。

紘一が咲さんを見つけて、、、

まとめ

ドラマはあらすじを読むだけではわからない部分があるので、見て楽しみましょう。

タイトルとURLをコピーしました