おせち楽天ランキング人気1位のちこり村 冷凍

食品
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おせち楽天ランキング1位のちこり村が9月14日から予約開始になりました。

冷蔵でおいしいと評判なので、昨年、予約してからお試ししました。

その時のお試しの感想、実際のおせちの感想もお伝えします。

来年のちこり村のおせちは地域によっては冷蔵では配達されない場合もあります、その場合はどうすればよいのかお伝えします。

おせち楽天ランキング1位のちこり村 食べた感想

楽天でおせちランキング1位がちこり村だというのは、2019年の9月に、楽天で会社の換気扇フィルターを注文するために、楽天市場で知った時です。

9月でおせちってなんで?早すぎるでしょと思ったのですが、ちこり村のおせちの注文のところで、ドンドン注文が入っていくので、2019年はとりあえず、注文しました。

チコリ村のおせちの味

チコリ村のおせちは普通の和風のおせちです。

黒豆、なます、田作りと普通のおせちのほかにチコリ村のおせちの人気の栗きんとん、マカデミアナッツのクリームチーズなどがあります。

栗きんとん、マカデミアナッツの増量のおせちと、煮物がたっぷりあるタイプは冷蔵タイプ2種類ありますが、10月2日現在は予約数終了となってます。

数年前から、食べたいときに解凍すれば食べられる冷凍おせち弥栄(いやさか)が人気です。

1,冷凍のおせち弥栄(いやさか)が12月30日に宅配で届く。

2,2~3人前24品で1品が少量

3,手作りで薄味

4,食べたい時にお重から出し、食べたいものを冷蔵庫に入れて、24時間から30時間解凍する。

 賞味期限は2023年1月31日です・

 解凍後は冷蔵保存で2日以内に食べてくださいね。

おせちちこり村のお試し感想

昨年、とりあえず、楽天おせちランキング1位のちこり村の栗きんとんとクリームチーズの増量のほうを頼んだのはいいけれど、不安感もありました。
お試しが1000円でできるというので、注文。

届いて食べたら、おいしかった。

ただ、おいしかった。

お試しミニおせちの感想

お試しミニおせちを食べて美味しかったので購入しました。
お魚類やお肉類も美味しくて良かったです。やっぱり栗きんとんとクリームチーズは間違いない美味しさで、たくさん入っていて大満足でした。
全体的に薄味で良かったのですが、切り干し大根と数の子はもう少し味があっても良かったかな?

2020年のちこり村のおせちの感想

私は、前年のお試しミニおせちがおいしかったので、クリームチーズときんとんの増量タイプを打ちように注文しました。

クリームチーズがおいしい。。チーズケーキみたい。

きんとん これも好き。

田作り、黒豆も好き。

夫も息子たちもおせちを好きじゃないので、私がほぼ食べたかも。

(デパートのイタリアンおせちのアクアパッツァが好評でした)

2022年のちこり村おせち冷蔵品配達エリア

2022年のちこり村おせちの冷蔵品のお配達エリア以外になったのが下記の地域です。

北海道、東北地方、山口県、愛媛県、高知県、九州7地方、沖縄は冷蔵品は送れなくなりました。

ちこり村から遠いと、配達が間に合わなかったら迷惑をかけるからです。

その地域の方は冷凍のおせちをお勧めします。

食べる30時間から24時間前に冷蔵庫に1段ずつ入れましょう。

おいしく召し上がれます。

まとめ

1,冷凍のおせちが12月30日に宅配で届く。

2,手作りで薄味で食材の良さをいかしたおいしさ

おいしいおせちを注文できると嬉しいです。
煮物がおいしそうです。

タイトルとURLをコピーしました