2022年春ドラマ情報とあらすじ クロステイル~探偵教室~ 1回

ドラマ・気になる情報

2022年春ドラマの情報とあらすじを紹介します

まず、見たのは、土曜の夜ドラマクロステイル~探偵教室~ 

1回目がどんな内容だったかお教えします

2022年春ドラマ情報 クロステイル~探偵教室~

クロステイル~探偵教室~ は、土曜 後11:40(フジテレビ系)2022年4月9日 スタートしました。

夜11時40分からなので、遅いため、録画してみました。

俳優 鈴鹿央士君主役で 探偵教室 探偵の勉強をするってどんなものなのか興味がありますね。

2022年春ドラマ情報 クロステイル~探偵教室~ あらすじ 一回目

推理小説家だった父(板尾創路)が借金を残して失踪した。

息子の匡(鈴鹿央士)は、就活もうまくいかず、父を探すのも頼みと100万くらいかかるので、4分の1で済む探偵学校に入学する。

入学すると、年配の男性や若い女性など性別年齢の様々な人たちがいた。匡は、初めに会った女の子と仲良くなる。

探偵学校の先生が授業の初めに、試験をしてついていかなければ、学校をやめるということで、まずは、探偵の先生が気が付かない尾行する試験を受ける。

先生が乗り物に乗ったら、気が付かないように乗ったり、場所特定のために写真撮ったりする。

匡は気分の悪そうなおばあさんを助けていて、尾行をやめた。

探偵1回目の試験はみんな落ちて、探偵生徒も減る。バスに先生が乗るのに、人助けをしようとして間に合わなそうになり、丹精学校の仲間に頼み、バスを遅らせてもらて、間に合う。

バスに乗る前に父に似ている人を見かけるが、探偵学校の策略と思い、バスに乗り込む。

あとで父だったらしいとわかり、残念に思う。

2022年春ドラマ情報 クロステイル~探偵教室~ キャスト

鈴鹿央士 /飛田匡 役
の生徒。
就職が決まらないまま大学卒業の日に、父・迅平が借金を残して失踪し、父を捜すためにジョーカー探偵学校に入学する。

堀田真由 /芹沢朋香 役
匡と同期入学の「ジョーカー探偵学校」の生徒。他人の秘密が大好き。

檀れい /新偕理子 役
「ジョーカー探偵社」の代表で、「ジョーカー探偵学校」校長。

板尾創路 /飛田迅平 役
匡の父。かつては売れっ子の推理小説家だったらしいが、今は三流作家。失踪する。

2022年春ドラマ情報 クロステイル~探偵教室~ 1回目感想

探偵を目指して、父を探すのは普通無理

それより、働く仕事を見つければと思うけれど。

どうなるか楽しみ

タイトルとURLをコピーしました