帽子の洗い方 キャップ 汗染みはとれるの?手洗いか洗濯機か 

バッグ・小物・ブランド雑貨
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

帽子をかぶっていて、汗のためにシミができたら、きたならしくなるから、洗いたい。

帽子の洗い方について伝えます

帽子 洗い方 キャップ


日差しを避けるために帽子をかぶるんですが、汗をかいたところが塩を付けたような感じになります。

帽子が洗えるかは下のようにラベルを見て、洗えるか判断しましょう。

帽子 洗い方 手洗い

帽子が洗えるかは帽子の内側にたいていついているラベルを見て。

見えにくいけれど、私の帽子は綿で洗えます。

帽子ははりがなくなってくちゃっとなったので、てあらいをしよう。

帽子 洗い方 洗剤

帽子を洗う

私の帽子の汗染みは、油っぽくないので、さっと水で洗う。

洗面器の水より少し暖かいぬるま湯に、エマールのようなおしゃれ洗いの洗剤をほんの少し、入れて混ぜる。

そこに帽子を入れて、押し洗い。

帽子のすすぎ

洗面器から帽子を出す。

洗面器のお湯を出し、水を入れて帽子のすすぎを2,3回

帽子にキーピング

綿の帽子ではりがない、でろんとした帽子はかぶっていて格好悪いので、洗った帽子に糊付けします。

洗面器にキーピングを少し溶かすといいですよ。

帽子 洗い方洗濯機

網に洗った帽子を入れて洗濯機に入れ、脱水します。
洗濯機は脱水のために使います。

帽子 洗い方 干し方

キーピングで乗り付けすると、ピンとなっているので、洗濯ばさみで挟んで干しましょう。

さいごに

汗っかきなので、帽子に塩のような汗染みができるので、1シーズンに3回ぐらい洗います。

洗うと汗臭さもなくなるので、すっきり

タイトルとURLをコピーしました