ガーゼケットは夏の寝具に人気 子供用のサイズと口コミ  

インテリア・寝具・収納
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夏の寝具というとタオルケットでしたが、最近はガーゼケットがじょじょに売れてきています。

ガーゼは通気性が良いのは見ればわかりますよね。

夏の寝具でガーゼケットが売れているのは涼しいだけでない理由もあるのでそれは何か、人気のあるものとは、と子供用にサイズはあるのか、

口コミなど紹介しますね。

 

でも、タオルケットが好きという方はコチラに

ガーゼケット

ガーゼケット こちらは6重のガーゼでできてます。

ガーゼケット 夏の寝具に喜ばれる理由

夏の寝具というと、タオルケットが主流でしたが、最近ではガーゼケットにする家庭も増えてきましたね。

その理由は

1、ガーゼは通気性が良く、涼しい。

2、ガーゼケットは洗濯して、タオルケットより乾きやすい。

3、ガーゼケットは柔らかく、体にフィットして、はだけない。

赤ちゃんや小さい子供は眠っている間中、よく動いて布団から出てしまいますが、ガーゼは体にフィットするのではだけない。

4、赤ちゃんの時におくるみでいただいて、お気に入りになって、寝るときに欠かせなくなった。

実はうちのこどもが3のケースなんです。

眠くなると、お気に入りのガーゼケット(名前があるのですが)を体に巻き付けないと眠れないようです。

ガーゼケット選び方

    

・子供用のガーゼケットはハーフ

ガーゼケットの子供用(幼稚園から小学校3年生くらい)は、ハーフサイズ100x140くらいがおすすめです。

大きいものだと暑苦しいので、ハーフサイズが子供にとってはちょうどよいです。

・天然素材のものを選びましょう。

・ガーゼは重ねてあるほど価格は高くなりますので、予算によって選びましょう。

重ねが多いほど保湿がよいです。ガーゼは目が粗いので、重ねてあっても通気性はよいのです。

縁取りがきちんとしてあるもの

たいてい、きちんと縁取りしてあります。スーパーなどの安いお店では、たまに縁取りが雑なものもあります。

ガーゼケット 楽天人気の6重

子供になぜ、ガーゼケットがよいかと説明するのに取り上げたこのガーゼケットは楽天人気1位になったことがあるもの

ガーゼケットの柄

口コミ

肌触りが良い

・ハーフケット ブーケ柄ラベンダー購入しました。色合いが思っていたより薄いですが 肌触りがとても良く 大きさもちょうどいいサイズです。 

好きなハリネズミ

子供がガーゼケットが好きで、しかも子供が好きなハリネズミがあり、大喜びです。保育所に行くときも寝る時も常に持ち歩いています!

今治タオル ガーゼケット 5重

タオルなどが有名な今治ですが、ガーゼケットもよいものを作っています。

特徴

ガーゼの通気性の良さで、夏は涼しく、使い込んで洗っていくほど柔らかくなり、なじみます。

今治タオルのガーゼケット使い込むほど柔らかい

今治タオルを作っている会社の綿製品には定評のあるメーカーです。

カラー

アイボリー・ピンク・ラベンダー・ブルー・イエロー・グリーン

やさしい色合いがそろっています。

洗濯

洗濯ネットに入れて、洗濯機で洗濯し、終わったら、すぐに干してくださいね。

口コミ

肌触りが気に入った

・2歳の子供用にハーフサイズを購入しましたが、肌触りが気に入ったようです。

ガーゼケットにくるまって寝ています。

・保育園のお昼寝用に買いましたが、子供がガーゼケットのフワフワなのが気に入ってます。

色がきれい

・ブルーを購入しましたが、色がきれいなので満足しています。

・パープルを入院中の母に購入したら、喜んでくれました。

ハーフサイズがちょうどいい

体の小さな母用に購入しましたが、ハーフサイズがちょうどよいです。

日本製6重ガーゼケットハーフ選べる柄とカラー 送料無料

ドット柄でカラーが選べる日本製のガーゼケット

ガーゼケット おなかケット特徴

 

おなかケット

商品名はおなかケットで、日本製の6重ガーゼのケットです。

カラー

柄はドット

サーモンピンク / ココアブラウン / ライトブルー / クリーム / グリーン / パープルピンク

口コミ

ガーゼケットははだけない
このガーゼケットはしっとりとした生地で体にフィットするので、はだけていません。

まだ4ヶ月なので半分に畳んで使っています。

ガーゼケットは涼しい

9か月の娘に今まで綿毛布を使っていましたが暑がるのでガーゼケットにしました。
洗ったらふわふわになって肌触りも良かったです。

一度の洗濯だからか糸くずが

一度の洗濯のみですが糸くず?がでました。この素材なら仕方ないことはわかっているので問題なしです。
どんどんふわふわになることを期待します

日本製6重ガーゼケットハーフ選リボン柄

リボン柄は女の子におススメですね

ガーゼケット アニマル柄2枚セット

ガーゼケットでかわいいアニマル柄の2枚セットはコチラ

ガーゼケット シングルサイズはコチラ

中綿が入っているので、夏だけでなく1年じゅう使えます。

夏でも、エアコンをつけて寝るときは、こちらのタイプがおすすめです。

さいごに

ガーゼケットはタオルケットより通気性が良い分涼しいし、乾きやすいし、肌にフィットするので、眠った時に動きやすい小さな子供の寝具には最適です。

子どもには、ハーフサイズがおすすめです。

ガーゼケットはタオルで有名な今治でも商品を作っています。

ガーゼケットで、可愛い柄のものもあり、子供は喜びそう。

他にガーゼケットを探している場合はこちら

タイトルとURLをコピーしました