ジムの初心者が必要なもの シューズ ウエア グッズのおすすめ

matome

仕事に慣れたり、体力不足を感じたりして、スポーツジムに通いたいと思っている人、いますよね。

運動したいと思っても、何から始めてよいのか悩む前に、近所のスポーツジムに行ってみませんか。

スポーツジムに行くためのシューズ、ウエアをおすすめを紹介します。

家でも運動をしたい人のためのグッズも紹介します。

さいごに、東京周辺のスポーツジムについてお伝えします。

  

スポーツジムで何ができるのか、初めて行く人は不安になるかもしれません。

スポーツジムには民間の経営のさまざまなスポーツができるところがあります。

公営のスポーツジムは民間のスポーツジムより安価でできます。

その施設によって、どんなスポーツができるのか、トレーニングができるのか違います。

さいごに、東京のスポーツジムの主なところを取り上げますので、参考にしてください。

最近24時間営業のスポーツジムがありますが、たいてい、マシントレーニングになります。

ジム 初心者 必要なもの

ジム 初心者 必要なもの、持っていくものは

1、シューズ

2、ウエア

夏なら半袖Tシャツに短パンで大丈夫です。

3、タオル 運動すると汗をかくので、スポーツタオルを用意しましょう。

シャワーがついているスポーツジムもありますので、体をふくためのタオル、汗拭きタオルと一緒でもよいのですがタオルは必要です。

4、ふたのできる飲み物 ペットボトルなど

水はコチラがおすすめよ♪

以上の4つがあればOKです。

ジム 初心者 シューズ

ジム 初心者 ウエア

ジム 初心者 グッズ

ヨガマット

スポーツジムで習ったヨガを家でやってみたい方にヨガマット

ヨガポール

スポーツジムで使って気持ちよかったヨガポールを家でもという方にお勧め

トランポリン

トランポリンで運動不足解消

さいごに

定期的にスポーツジムには通ってほしいので、家に近いスポーツジムを探してくださいね。

民間のスポーツジム

1つの施設で、幅広いスポーツができるのができる場合が多いです。

1.セントラル

2,スポーツクラブ ルネサンス

3,ティップネス

4,コナミスポーツクラブ

24時間営業のスポーツジム マシンジムトレーニング

1,エニタイム

2,ジョイフット

3.ファストジム24

東京の公営のジム

いい筋肉ネットさんで紹介しています。

安いし、民間ジムほどではありませんが、シャワーなどあり、気軽に楽しめます。

東京の公営ジム

タイトルとURLをコピーしました