マツコの知らない世界 そば deen 池森さんおすすめの乾麺そばつゆ

食品

毎日暑いですね~

ところで、マツコの知らない世界でそばを取り上げているのを見たら、 deenのボーカル 池森さんが出てきました。

毎日ランチにそばをたべているんだとか。

そんなそば好きな池森さんが、家にいるときにいつも食べるそばと麺つゆの紹介、おいしいおそばの話をお伝えします。

  

2度目の池森さん出演の記事はコレ

マツコの知らない世界 池森さんおすすめのそば

ディーンの池森さんが、スーパーに売っているおそばでこれはおいしいとおすすめのそばがコチラ
おすすめのそばつゆとセットで、紹介しています。

アマゾンをお使いの場合はコチラに

特徴

信州田舎そば 小諸七兵衛 ゆで方

信州田舎そば 小諸七兵衛はきっちり4分ゆでるとおいしい。

ゆで方

1、フライパンにお湯を沸かし、食べる分だけゆ出て4分したら箸を使って、ざるに挙げます。

2、ゆでたお湯は取っておいて、はしを使って、ざるにそばを入れる。

3、残った蕎麦湯は飲む。(と、池森さんは言ってました)

口コミ

ディーンの池森さんは、この信州田舎そば 小諸七兵衛をおいしくて、家にいるときは毎日食べているといってました。

マツコの知らない世界の番組で、池森さんが信州田舎そば 小諸七兵衛をゆでてマツコさんに食べてもらい、おいしいという声をいただきました。

まつ子の知らない世界 つゆのもとはにんべん

池森さんの使うおつゆはにんべん。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

つゆの素(1L)【spts4】
価格:464円(税込、送料別) (2020/9/25時点)

特徴

昔からあるつゆのもとで、書いてある通り薄めます。

にんべんのつゆの素を使えば、自分で時間かけてそばつゆ作るより、簡単に美味しいそばつゆができます

ふるさと納税で小諸そば

池森さんおすすめのおそばはふるさと納税でも。

お買い求めの場合はコチラで

マツコの知らない世界で池森さんのおすすめのそば

福井 辛味大根そば

辛味大根で食べる福井のそば

ゆばが上にのっているそば、気になるおそばがいっぱい出てました。

マツコの知らない世界 池森さん一押しのそば

結局 ディーンの池森さんの究極のそばは、初めてのレコーディングの後に食べた赤坂更科の肉南蛮でした。

今まで駅蕎麦しか食べなかった池森さんが、1680円の赤坂更科の肉南蛮 

黒豚だそうです。

さいごに

ディーンの池森さん、デビューしてからだいぶたつのに、ほっそりしていました。

朝は野菜ジュース(?)昼はそばで夜は普通にだって言ってましたが、そばよりもそっちが気になってました。

朝はさらっと聞いてしまったんだけどなんだったか。

タイトルとURLをコピーしました