母の日プレゼント 入院中のおすすめはネグリジェ 3選口コミを紹介

インナー

母の日のプレゼントをしたいんだけど、入院している場合、何にすればよいか悩みますよね。

食べるものはダメだし、入院している病院には花は持っていけないので、何が良いのか考えてしまいますよね。

入院中に必要なもの、着替えがほしいので、肌にやさしい素材の前開きのネグリジェを紹介します。

  

 

前開きネグリジェ 大きいサイズ

病気やけがのために腕を動かしにくい場合、大きめで前開きのネグリジェが脱ぎ着が楽です。

前開きのネグリジェは少ないのですが、大きめのものを3種類紹介します。

1、ダブルガーゼ ピンタック ネグリジェ 

病気やけがで入院しているので、肌に優しい素材ダブルガーゼなら、安心ですね。

ダブルガーゼ ピンタック ネグリジェ 特徴

着替えしやすい前開き

病人の場合、着替えしやすい前開気が楽です。
最近は、下まで開いているボタンで占めるタイプが少ないので、これは便利です。

ゆったりした着心地

ピンタック(切替からギャザーが入っている)があるので、ゆったりした着心地

サイズ

・M~L
・L~LL
・3L

の3サイズあります。

体を大きく動かすことができない、腕が上がりにくいからは3Lだと楽ですよ。

ネグリジェで前開き、下までボタンで開けられるもので、3Lはなかなかありません。

ダブルガーゼ

ダブルガージなので、肌に優しい。

見た目

ゆったりめのワンピースなので、ホームウエア、部屋着でも大丈夫です。

口コミ

大人可愛い

60歳の母親が入院することになり、少しでも気持ちが明るくなるようにと大人っぽくそして可愛いらしいものを探していたら、こちらがあってよかったです。

肌触りが良い

・デザインもよく、また肌触りもよくて母もすごく喜んでくれました。

・ダブルガーゼで肌触りがとてもよいです。普段はS~Mの体形ですが、パジャマはゆったりした方が好きなので、大きいサイズを購入しました。

デザイン的にルームウェアとしても着れると思います。

前あきが必要

入院で前空きが必要になり探しておりました。
大きさもデザインも良かったですし、特に生地が薄すぎずしっかりしていて気に入りました。

2、綿100%やや厚めなニット地ボーダー 長袖 前開き

やや厚手なので、夏以外におすすめです。

綿100%やや厚めなニット地ボーダー 長袖 前開き 特徴

サイズ

L-LLもあるので、やや大きめを探している人にもおすすめです。

M-L 79-94cm  

L-LL 86-101cm

綿100%やや厚めなニット地ボーダー 長袖 前開き 口コミ

夏以外は着ることができる

厚めのニット地素材で肌触り、着心地が良くて、夏以外のシーズンで着れると思います。
シンプルなデザインで可愛いです。

体形カバー

出産のときに購入し、生地がしっかりしていてラインスッキリで産後の体型をカバーしてくれた気がします

前開きのワンピース

3月に入院する為、前開きのワンピースが必要とのことで、色々探したのですが、こちらのワンピースはどれも可愛いかったです。

3、パイル地前開き長袖 ネグリジェ

肌に優しいパイル字がうれしいです。

パイル地前開き長袖 ネグリジェ 特徴

サイズ

M~L
1サイズです。

カラー

グレー
ネイビー
アイボリー

素材

吸湿性にすぐれたパイル素材

前開なので入院時やマタニティにも着用していただけます。

ガウンかわり

しっかりとした生地でガウンがわりとしても最適です。

パイル地前開き長袖 ネグリジェ 口コミ

婦人科系の入院手術のため

前開きのワンピースタイプは店頭で探してなくて、ネットでも探すのが大変でした。
種類もたくさんあり迷いましたが、可愛らしい前開きワンピースで大変気に入りました。
入院手術が4月なのでちょうど良いと思います。
もし肌寒かったら羽織るものがあれば。

さいごに

入院中の母の着替えが必要で探し回りました。

母は障害があり、腕が上がりにくいので、3Lがある1のネグリジェを購入しました。

ゆったりしているし、生地が柔らかい、ピンタックがかわいいので喜んでましたよ。

やっとあってほっとしたので、困っている人に教えたいです。

口コミを読むと、出産のために前開きのネグリジェを探している人も多いと知りました。

タイトルとURLをコピーしました