母の日入院中のプレゼントにスリッパのおすすめ口コミを紹介

衣料品・コンタクト・介護

母の日、入院している母にプレゼントして、喜んでもらいたいですよね。

食べるものはダメだし、入院している病院には花は持っていけないので、何が良いのか考えてしまいますよね。

入院中に必要なもの、スリッパを紹介します。退院後にも、家でも使えるスリッパです。

 

スリッパ

スリッパにはお客様用に出すものや、足が弱っている人向け、介護用スリッパがあります。

入院中のお母さんには室内用の、介護スリッパをを勧めします。

エスパド 3E 2004 室内用 介護 スリッパ

ふかふかした肌触りで、脱げにくいつまずきにくくて安心です。

エスパド 3E 2004 室内用 介護 スリッパ 特徴

 

履きやすいのに脱げにくい
つま先からするっと足入れ出来て、楽に履けます。
スリッパの素材が伸縮性があり、かかとのゴムが脱げにくくしてくれてます。

つまずきにくい
先端にそりが合って、つまずきにくいです。

歩きやすい
足にフィットしていて軽いので歩きやすいです。

名入れ
ネーム刺繍が6字まで、できます。
文字色 白・黒・茶・黄・青

字体 
ゴシック体
アルファベット

エスパド  介護 スリッパ口コミ

プレゼントに購入。
祖母に名前を入れてプレゼントしたら、履きやすいよと喜んでくれました。

施設の院内履きに
父が施設に入り、ちょうどよいものを探したのがこれです。
軽くてやわらかくて見た目も良くて良かったです。

厚手の靴下の場合Lサイズ
祖母は23㎝なので普段はMサイズですが、厚手の靴下を履くので大きめが良くてLサイズにしました。

祖母は大体22.5~23センチで、Mサイズでちょうどでした!もう一人の祖母は、普段23.5センチ。厚手の靴下を履くことが多いので大きめがいいとのことで、Lサイズにしてピッタリでした!

歩くときに脱げないスリッパ
施設に入所している母に履いてもらいましたが、軽くてやわらかいと喜んでました
足が悪いので、歩いた時にスリッパが脱げないか心配だったのですが、かかとの部分が脱げにくくなっていました。

早快マジック オープン 男女兼用 3E 院内用 2503 入院 スリッパ かかと付き

スリッパの甲の部分が全開するので履きやすいし履かせやすい

早快マジック オープン スリッパ かかと付き 特徴

履きやすい、履かせやすい
スリッパの甲の部分が全開するので、自分で履く人ははきやすいし、履けない人にはかせるのも履かせやすい。

スリッパの後ろにループが付いていてそれを使っても履きやすい。

スリッパの素材がはだにやさしい
通気性の良いメッシュ、パイルが気持ち良い。

歩きやすい
スリッパの底が弾力性があり、しなやかなので、歩きやすい

早快マジック オープン スリッパ かかと付き 口コミ

軽いし履くのも脱ぐのも楽
母のリハビリ用に。軽いし脱ぎ履きしやすく、良い買い物でした。

滑り止めがとても良いです
マジックテープ開閉なので、片腕しか使えない母にも簡単に着脱できます。
裏に滑り止めが施されているので、転倒が減りました。

洗える
洗えるので、衛生的です。

スリッパで入院中や家で病気療養の時に履くのにちょうどよいものは、ここにも。

  ↓      ↓      ↓

入院時用スリッパ人気ランキング(楽天)

さいごに

入院中のお母さんが必要なものをプレゼントしたいですね。

身体の弱っているお母さんで歩行が許可されているのなら、まずは実用品のスリッパで安全に歩いてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました