幼稚園の夏祭りの浴衣 女の子で3歳におススメ 口コミ

幼稚園に入園して、夏の行事に夏祭りがあって、浴衣を用意します。

女の子で3歳だとサイズはどのくらいがいいのか、どんなのを用意すれば良いのか悩みますよね。

楽天通販で浴衣の女の子3歳 年少さん用を選んで紹介します。

  

幼稚園男の子の夏祭り用浴衣か甚平はこちらへ

浴衣の女の子 3歳用

女の子で、3歳というと身長100㎝用ですが、小柄な100㎝以下でしたら100㎝、現在100㎝だったら110をおすすめします。

ぴったりサイズより少し大きめで、腰のところを少し腰上げすれば大丈夫です。

口コミ

可愛い!!

身長86センチの小柄な2歳半の娘に。大きくなっても使えることを考えて大きめの100を、買いました。柄もこれってものがなかなか見つからずいいものを見つけました(^^) 

浴衣 兵児帯2点セット

下駄のサイズ
下駄ですが、普段履いている靴は16cmなので18cmを注文しました。踵に少し余裕がありますが16cmだったら小さ過ぎたので18cmにしてよかったです。

人気ブランドボヌールセゾンの浴衣とみやび帯の浴衣帯セット

特徴

人気ブランドbonheur saisons(ボヌールセゾン)の浴衣と京のみやびオリジナル帯を使った浴衣帯セットです。

浴衣の柄
人気ブランドbonheur saisonsボヌールセゾンの16種類の柄から選べます。
帯はオーガンへこ帯10種類、定番へこ帯3種類、当店オリジナルのふわふわ金魚ちゃん帯5種類の中からお好きな帯がお選び頂けます

サイズ
この浴衣は110cm・120cm・130cmなので、3歳の女の子は110㎝を選んで、腰上げをしてくださいね。

※浴衣のサイズは、お子様の身長でお選び下さい。

2本のオーガン素材の組み合わせ あるいは 定番兵児帯のいちごかももかみかん

あるいは2000円追加か2500円追加して金魚ちゃん帯に。

2本のオーガン素材のへこ帯はアレンジ自由自在ですが、1本だと透けて見えるので、2本使いで。
星の柄と無地の透け感のある帯がとっても涼しげで浴衣にピッタリ☆
結び方によって色々なアレンジが楽しめるので、可愛く浴衣を引き立てます。

口コミ

はででもなくきらきらもあってちょうどよい
幼稚園のお祭りで、今までは甚平でしたが、娘が今年は浴衣を着たいというので。
はでではなく、キラキラの部分のあるので娘が喜んでいます。

帯のコサージュがカワイイ
黒桜と蝶、ふわふわ金魚ちゃん帯の薄紫を娘が気に入って購入しました。
帯に付属するコサージュやレビューのおまけのコサージュもかわいくて気に入っていました

浴衣 3歳の女の子のための浴衣、どれがかわいいかな

  ↓      ↓      ↓

 浴衣3歳女の子人気ランキングTOP30(楽天)

 
人気の色は明るい色が人気です、子供が喜んできてくれる浴衣が見つかるといいですね。

子供用髪飾り

子供 浴衣 髪飾りがあると、もっとかわいいですよね。

まとめ

3歳だとまだ小さいので甚平のほうが楽だし可愛いと思いますが、幼稚園によっては、女の子は浴衣と決めている縁もあると言います。

少し大きめの浴衣を買って、腰上げして2年着てほしいとも考えている方が多いようです。

女の子はその親心通りになって、2年来ることができることが多いという意見が多かったですよ。

他の浴衣はないの~という方はココ

タイトルとURLをコピーしました