日傘 折りたたみのおすすめブランド! 遮光100でお手頃値段はコレ

バッグ・小物・ブランド雑貨

日差しが強かったりすると外に出るのが億劫になりますよね。

けれど、行かないわけにいかない、帽子をかぶるのもいいけれど、日傘のほうが影になる部分が広いから日傘を使ってます。

スーパーで買った安い日傘がとうとう壊れたので、遮光100に近いという日傘を買おうと探しました。

持ち歩きたいので、日傘で折りたたみ、お手軽値段のものはと思ったらマケズ というブランドのものがいい感じなので紹介します。

  

日傘 折りたたみのおすすめブランド!

  遮光100でお手頃値段はマケズ 
  
100%完全遮光 日傘 中がブラックコーティングで 軽量コンパクト 折りたたみ傘

しかも、晴雨兼用 超撥水なのが makez.(マケズ) です!

マケズ 50センチ 買ってみました

日傘 折りたたみ 軽量

日傘で折りたたみを探してましたが、軽量じゃないと持ち歩き出来ないから軽量のものを探しました。240グラム

私の買ったマケズの日傘は、50センチで、少し小さめです。

だけど、大きい55㎝のは335g  95g重い方を取るか大きい方を取るか、 会社に行く時のカバンの重さを考えると、私の場合は小さい方ですね♪

日傘 遮光

日の強い時さしてみましたが、内側が黒く、陽の光をさえぎってくれているみたいで、安心です。

1000円台の安い日傘を長年使っていましたが、傘を通して日差しは入っているような気がしてました。

日傘が壊れたので、買いたいと思っていましたが、高いものはいや、楽天で調べたら、マケズは3000円台、これなら買えます。

白くてふちがブルーのチェックだから可愛くて気に入りました。

内側の黒いのがあるから、陽の光が傘の中に入り込まないで、守ってくれます。

雨傘

実は日傘としてよりも、急な雨、今は降ってないけれど、降る可能性があるときの常に持ち歩く傘として、私は欲しかったです。

雨と風がひどい時にマケズの晴雨用傘を使ってみましたが、風がひどくても傘骨がしなるので、お猪口になってもさっと戻りました。

コンパクトな軽い晴雨用傘も買ったことがありますが、壊れそうで良くなかった。

このマケズはおすすめですよ、ただし、55センチの大きめがもっと良かったかな~

日傘 マケズ 55センチ

日傘 マケズ 55センチ 特徴

晴雨用

6月から9月の間の、夏は晴雨用の傘が便利ですよね。

日差しが照り付けて、帽子だけでは日よけになりません。

大きめサイズ

雨が降ったときも、日差しがカンカン照りのときもやはり、大きめだと雨も日差しもさけやすいです。

カラー

マケズ 口コミ

耐風

使っていた日傘が強風で壊れてしまったため、強風に耐えられるものを探してこちら買いました。

作りもしっかりしていて、これなら耐えられそうかな?この値段でこのクオリティーなら満足です。(前の傘は高いわりに軸がグラグラだったので)使うのが楽しみです! 

デザインがいい

・デザインが安っぽくなく、いい。布地も骨も作りがしっかりしている分、重量はあります。でも気に入っています。 
・明るめカラーも気になったけど、汚れが目立ちそうなので2本ラインのネイビーを購入。めっちゃ可愛い!

デザインはとても素敵です。友人にも誉められました。風が強いと傘が引っくり返ってしまいますが、折れないので良しとします。ただ、傘袋の白地部分に黒い点が二ヶ所あったのが残

遮光、遮熱

遮光、遮熱が実感できます。照り返しも対策できているように感じます。

フリルのマケズ

コチラは折りたたみではないのですが、フリルがカワイイ

口コミ

カラー

。白を購入しましたが、真っ白ではなく、グレーがかった白でした。思っていた色とは違いました。お値段もお手頃なので、リピートも考えています。 

かわいい

黒☆とっても可愛いです(*/ω?*)今までは遮光99%を使っていたのですが、100%となるとこんなにも違うのか~!と驚きました!

マケズ 50センチ

まとめ

遮光、デザイン、傘の生地がしっかりしていてきれいで、3000円台と安かったので、もう1本買ってもいいくらいです。

傘を持たずに出掛けて、毎回、ビニールの安い傘を買うよりも、丈夫できれいな落ちたたみ傘を長く使った方が良いので、

男性用に染み目の折り畳み傘もかっておきたいです。

日傘 マケズ、他にもないの~という方はココ

タイトルとURLをコピーしました