エコバッグ コンパクトで折りたたみ 楽なシュパットがおすすめ

バッグ・小物・ブランド雑貨

お買い物に行く時、エコパックがないと袋が有料になるスーパーが増えましたね。

いちいち袋代を払いたくないので、エコパックをいつも持ち歩きたいけれど、どんなものがよいかと考えていたら、以前買ったものが便利だったことを思い出しました。

エコバッグで折りたたみのもので、シュパットという名前のものです。

エコバッグはコンパクトで折りたたみ、たたみ方が楽なシュパットがおすすめなので、紹介します。

  

エコバッグでコンパクトになるのは折りたたみできるものです。

エコバッグで折りたたみのシュパットを調べてみたら、よいものがいろいろ出ていたので紹介します。

エコバッグ シュパット

エコバッグは、コンパクトでたたみ方が楽でないと、持ち歩きたくないですよね~

シュパットはエコバッグの必須条件、コンパクトでたたみ方が楽 なんです。

シュパットが人気のわけ

1、エコバッグでコンパクト

たたむと小さくなり、持ち運びに便利です。

2、エコバッグを一気にたためる

   

3、シュパットは洗えるので清潔に使える。

4、シュパットのバリエーション

シュパットはバリエーションがあって、普段使いにM,ちょっとしたものを入れるのにS,スーパーにもっていって、かごに入れて移し替えなくてもよいのに使いたい場合はL

エコバッグ シュパットM

口コミ

エコバッグ シュパットL 

主パック L 特徴

かごバッグ

入れ替えしないで楽だけど、やっている人を見たことがありません。

だけど、思い切ってやってみたら、時短になりますよね~

口コミ

シュパット S

特徴

口コミ

シュパット 和柄

ちょっとしたプレゼント。お礼にうれしい

シュパット ショルダー

シュパット ショルダーは価格的にそんなに高くないし、ショルダー自体が軽いし、便利ですね。

まとめ

環境問題やスーパーなどの袋が有料になったことなどから、エコバッグをいつも持っていなくてはならなくなりました。

使わないときはコンパクトで、しまうときは簡単にできるもの、ないかな~と思っていたらシュパットがあったので、便利~

数年前に買ったときは1500円(忘れましたが)くらいだったのか、ちょっと高いなと思っていましたが、便利なので、3年くらいは使ってます。

便利なシュパット、ここにもありますよ~

タイトルとURLをコピーしました