父の日プレゼントに傘 メンズ用でおすすめのもの4種 紹介と口コミ

父の日プレゼントに毎年悩みますが、あると便利な折りたたみ傘がおすすめです。

雨が降るとつい、コンビニで安いビニール傘を買うことが多いお父さん、結局、汚くなって家にいっぱいあったりしてませんか。

それなら傘 メンズ用でべんりなもの、数年前から話題のさかさ傘、そしてテレビでアイデア商品で注目された傘、鞄が濡れない傘があるんです。

その便利な傘、そして定番ブランドの傘の紹介と口コミをお伝えします。

1,さかさ傘< メンズ

コチラのさかさ傘は、さかさ傘のトップブランドです。

さかさ傘は、普通の傘と発想が違って、傘をしまった時に自分も他人もぬらさないようになっています。

さかさ傘 特徴

逆さ傘の特徴は、開いたときに外側だった部分が閉じたときは内側になるようにできています。

だから、雨でぬれた外側が、閉じると内側になるので、傘をしまうときにぬれた傘で服が濡れることがないんです。

閉じたときに通常の傘と逆の三角形になります。

逆さ傘 重さ

340グラム~480グラム

思ったより軽いです。

さかさ傘 防水性

しっかりした防水性もあり、雨の日は安心です。

さかさ傘 カラー

こちらのさかさ傘は、カラーが豊富で、赤いものもありますが、男性は赤だと目立つからお嫌な方が多いと思います。

仕事にもっていく時もダークな色のほうが無難なので、これらのカラーがおすすめです。

さかさ傘 口コミ

車に乗るとき、降りるとき、服やシートが濡れない

すごく使いやすく、気に入りました。車から降りるときも、広げやすく、乗るときもシートや服が濡れることも少なくいい感じです。 

高価だけど物がしっかりしている

長梅雨のため車の乗り降りで洋服が濡れるのが嫌だったのでネットの評判を見て購入しました。ただ、梅雨が明けてしまい未使用ですので★4とさせてもらいました。やや高価ですが、物はしっかりしているので満足しています。 

2,逆さ傘 お手頃値段

1のさかさ傘では予算が足りない方はこちらがおすすめです。

ただし重さが680グラムあります。

逆さ傘口コミ

思ったより大きい

・このタイプの傘を初めて買いました。開くのがジャンプのものは閉じるのに苦労すると聞いていましたが手動で閉じるのもスムースでした。思ったより大きくて重さもあるし嵩張りますが車載専用にする予定なので良いかなと思ってます。使用するのが楽しみです。

・ささずに手に持ってる分には『ちょっと重いかな?』程度でしたが、傘をさした状態で風に吹かれると、バランスを取るのに結構手首に負荷がかかります。
布地も2枚だし、骨組みもジャンプ用にしっかりしてるため、しょうがないかな。

3,折り畳みで鞄が濡れない傘

話題のサイトで注目され、テレビでアイデア商品として紹介された傘です。

軸をずらした傘 シェアリーという名前です。

特徴

普通の傘は丸いので、はみ出したところは雨にぬれやすいですよね。

例えば、リュックをしょうと、後ろに雨が当たりやすい。

この傘は楕円形なので、面積があるほうを後ろにすると、雨にかからないで済むんです。

軸をずらした傘 シェアリー

口コミ

子供と一緒に出かけるときは一本ですみそうです。

傘 メンズブランド ドイツ製

傘でメンズブランドで有名なのはドイツ製のクニンプスがおすすめです。

クニンプスの傘 カラー

無地だけでなく柄もいろいろと取り揃えてあります。

傘 クニンプスの口コミ

軽くてデザインがいい

クニルプスの折りたたみ傘は4代目になります。軽くて、デザインも良く、今後もリピートします。 

開閉がよい

初クニルプスです。とても軽くて使いやすそうです。旦那の折りたたみ傘が壊れてしまったので、こちらで購入しました。
今まで使っていたジャンプ傘の折りたたみより凄く軽くて開閉も簡単です。自分用にも購入検討中です。 

柄が気に入ってます

ガラ違いで3本目です。とても気に入っています。

まとめ

1,さかさ傘は、さかさ傘のトップブランドで値段は高いのですが、構造など工夫されていて重さは340~480グラムです。

2のさかさ傘の口コミでは思いとなっていたので調べたら680グラムと重い。けれど値段は半額。

傘を差しても、どうしても濡れてしまいますが、濡らさない工夫が進化してきていますね~

アイデア商品の濡れない工夫の便利傘もよいのですが、ブランド傘のしっかりした防水とデザインも素晴らしいです。

プレゼントする相手が欲しがるような傘をプレゼントしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました