ロンシャン トートバッグ 通勤用 レビュー!使い良くするには

バッグ・小物・ブランド雑貨

ずっとほしかったロンシャントートバッグ、消費税10%になる前に、つい、注文してしまいました。

大きいのに仕切りがないから使いにくくないかなと思ったけれど、意外に使いイイ♪

それには工夫があるからです。

ロンシャントートバッグ 通勤用のレビュー、ロンシャンバッグとはどんなところが良いバッグなのか、使い良くするためにはどうしたかをお伝えします。

  

ロンシャン トートバッグ 特徴

1、おりたたみできるコンパクトさ 使わないときはたたんでおくことができる。

2、ロンシャントートバッグの生地が丈夫 生地がしっかりしていて丈夫、張りのある生地

3、中がゴム引きで、汚れてもさっとふけばきれいになる。

4、持ち手の皮がしっかりしていい感じ。

5.見た目もきれい(新品だからもある)ので、観劇会にも持っていきました。

大きいのを購入すると、とりあえず、入れとけばなくさないので便利です。

ロンシャン トートバッグ 使い良くするには

1、バッグインバッグを使う

ロンシャントートバッグはしきりがないので、バッグインバッグを2つくらい入れて、その中にいれないと、バッグの中で迷子になってしまいます。

2、しきりにA4ファイルを入れる

私は仕事用に使っているので、銀行や郵便物を入れるためのA4ファイルを入れてます。

3、ミニバッグを別に持つ

お財布、スイカ入りパス、メガネ、キーを素早く出すためにミニバッグを持っていると便利です。

バッグインバッグは、お買い物してもらったのと、頂き物のセカンドバッグが入っていた布製の巾着バッグ、2つを今は使っていますが、これが汚くなったらどれを買おうかと探しました。

1、バッグインバッグ 帆布

バッグインバッグで 帆布なので、ショルダーにしても見栄えが良い。

特徴

 

バッグインバッグだけでもバッグとして使える

■別売ストラップでショルダーバッグとしても使用可能

バッグインバッグの中

外にものを入れてすぐ出せる

中にものが入れられる(銀行通帳とか大事なものが入れられる)

中のものが出ないようにファスナーでしっかり閉められるもの

大きさ

サイズ 【Mサイズ】

約 横26.5×高さ18.4×奥行6.5cm

素材 コットン(

カラーは色々

口コミ

内ポケットもあり便利

内ポケットもあるので使いやすいです。細かいものが迷子にならず、取り出したいものはサッと取り出せます。 

口幅32センチトートでもOK

口の幅が32cmのトートバッグにちょうど良かったです。

バッグインバッグようにしたいので、ファスナーは中の物の出し入れ時に邪魔かと思いましたが、引っかかることもなくスムーズに出来ました。

バッグインバッグとしてもショルダーとしても使える

バックインバックとしてもショルダーとしても使っています。無駄な荷物を減らしたいと思っていたので、これで荷物の軽減も楽しくできています。 

ペン用ポケットはいらない

3箇所のペン用ポケットは、私は手帳にペンを指してるため使い道がなく、リップクリームにも深すぎでした、残念。

2、バッグインバッグ 

特徴

サイズ】
横27.5cm×高さ17cm×1.5~9cm(マチ付)

【素材】
ナイロン、ポリエステル

【カラー】
水色、ピンク、オレンジ、グレー、グリーン、ワイン、パープル、レッド、イエロー、ブラック、ライトピンク、ネイビー、ブラウンの全13色

さいごに

買ってよかった、満足しています。

大雨の時に、このロンシャントートバッグを持って出たのですが、バッグの中のゴム引きが、書類ノートを守ってくれました。

前使っていたバッグは合皮のバッグでしたが3,4年使っていたためか、中の書類が湿る時がありました。

安心して使えるう~

タイトルとURLをコピーしました