紫外線対策のサングラスが白内障予防に5000円台まではコレ

バッグ・小物・ブランド雑貨

紫外線対策のサングラスが白内障予防になるんです。

30歳の後半くらいから太陽に光がまぶしいって感じてきましたが、太陽の紫外線の影響って怖いって知ってますよね。

紫外線ってシミの元になるばかりでなく、白内障にもなりやすくなるんですって。

まぶしいのが嫌だし、白内障予防になるんだったらサングラスしなくちゃ。

予算が厳しくても目のためにかけてほしいので、5000円台で探した白内障予防にもなるサングラスを紹介します。

  

白内障予防にもなる紫外線対策サングラス

目に紫外線が当たるとしみの原因になることは知られていますが、最近は紫外線が白内障の原因であることもわかってきましたよね。

白内障は、目の中「水晶体」レンズの代わりをするものが少しずつ白く濁っていく病気です。

水晶体が白く濁ると光が網膜にまっすぐ届かないので、まぶしくなったり、ぼやけて見えてきます。

年を取ると、体のいろいろなところが悪くなり、目も同様で白内障にはだれでもなります。

けれど、少しでも白内障を遅らせたいなら、紫外線カットのレンズのサングラスをして、紫外線対策をしましょう。

白内障予防にもなる紫外線対策サングラスは、どれかな。

  ↓      ↓      ↓

見てね♪>>サングラス売れ筋ランキングTOP30(楽天)

    

メラニン サングラス ケース付 カジュアルタイプUVカット

白内障予防になる紫外線、そして、スマホやPCのブルー光線をカットする人口メラニンを特殊な技術で配合しています。

メラニン サングラス ケース付 カジュアルタイプUVカット 特徴

紫外線カット 白内障予防

 
紫外線・ブルー光線をカットする人工メラニンを特殊技術で配合したレンズのサングラスです。

紫外線・ブルー光線をカットすることにより、目の水晶体や網膜を守るので、まぶしさを軽くして、目が疲れにくくします。

紫外線カットが白内障予防になるので、なるべく白内障になるのを遅くするためにこう負いサングラスをしたいですね。

視界をくっきり見えるように

紫外線カットして目の保護をします。

サングラスのレンズに色がついていても高波長光線を効率良くカットして、バランスのとれた色彩感で見ることができて、通常のサングラスレンズより物がくっきりします。

しわ、しみ。そばかす対策(紫外線カット)

サングラスをすると、目のまわりの皮膚を保護し、シワの形成を遅らせる働きをします。
シミやそばかすの原因となり過剰メラニンの生成を抑えます。

治療のひとつとして

欧米では白内障、黄班変性症対策としても推奨されています。
(※老眼鏡レンズの場合)

アメリカで開発

アメリカで開発され製造商品許可が取得されています。
またニューヨーク皮膚がん研究所から度付きメラニンレンズが推奨されています。

偏光サングラス UVカット PY-LADY 13 レディース 女性用

偏光レンズとはまぶしさを抑え、光の反射の照り返しを防ぐためにできたレンズです。

スキーに行くと、雪が光の照り返しをするので、偏光レンズを勧められたことがあります。

偏光サングラス 偏光ありとなし

まぶしさを抑え、光の反射の照り返しを防ぐ偏向機能により、色のコントラストをはっきりさせて物を見やすくします。

紫外線 カット

カラー

透明サンブラス UVカット

UVカットされているサングラスで、おしゃれなデザイン、しかもお財布に優しい値段です。

透明サングラスでも 紫外線カット ブルーライトカット

眼鏡ケース付き

さいごに

サングラスをするのが恥ずかしい感じがしていましたが、まぶしさにつらくなって、白内障予防と聞いて、サングラスをしたくなりました。

もちろん、しわ、しみ予防にもなるのもうれしいですね。

高いのは困ると思って5000円台を探していましたが、意外に5000円以下でもよいものがありました。

白内障予防に良いサングラスをもっと探しているのならこちらに♪

タイトルとURLをコピーしました