幼稚園の夏祭りに男の子は浴衣か甚平か 通販でかわいいのはコレ

キッズ・ベビー

幼稚園に入って、初めての夏、甚平か浴衣を用意してと先生から言われて、何を着せればよいか悩みますよね。

じっとしていない男の子だと、浴衣を着せるのも大変、着せてもぐちゃぐちゃにならないかと。

甚平なら、はだけることはありませんが、浴衣もかわいいですよね。

幼稚園の夏まつりに着る甚平、浴衣で 通販で買えるかわいいのを紹介します。

女の子はコチラに

 

幼稚園 浴衣 男子 セット

特徴

ゆかたと帯のセットなので、すぐ着させられます。

口コミ

幼稚園の夏祭りに

幼稚園の夏祭りに甚平か浴衣で参加します。年中で5歳100センチ小柄で、ちょうど100センチで浴衣は、なかなかないですが、ここはオシャレな柄(男の子は決まった柄や色ですが)と帯シルバー早速決めました。会う人会う人、かっこいいね❗と声をかけてくれました。サイズもちょうど良かったです。来年は短なくなったと思うぐらい成長してほしいですが、年長は少し短いぐらいが躍りやすいかなと。だから来年も着せるつもりです

シブイ色だけど子供が気に入った

色がシブメなので子供には不評かなと思ったけれど、子供は気に入ったようです。
帯も鮮やかで使いやすいです

甚平で男児 110

じっとしていない幼稚園の男児は、幼稚園の夏まつりで浴衣じゃなくてはいけないと言われない場合は甚平がおすすめです。

女の子のように、可愛くしていたいから前がはだけないように歩く、というのは無理。

女の子だって幼稚園の年少さんだったら無理かもしれませんが、男の子はもっと無理なので、はだける心配の少ない甚平を選んだほうがいいですよ。

浴衣だと、帯の結び方どうするのか考えてしまいますしね。

家の場合は保育園児でしたが、2人の息子は甚平を着させました。

甚平 男の子

特徴

涼しい

凸凹のしぼのあるしじら織りが涼しいです。

カラーは20色

口コミ

シンプルで飽きない

幼稚園の夏まつりに着るので、3歳の男の子用にシンプルな甚平を探していました。
緑かすりを選びましたが、カスリの部分が白いので、可愛く着られます。

大きめでも大丈夫

108㎝だけど、120用を注文しました。
大きめでしたが、ゴムのズボンなので、大丈夫。

大人っぽい

派手な甚平は嫌だったので大人っぽい雰囲気の甚平にしてよかったです

キッズ甚平黒白チェック

和風過ぎないモダンにも見えるチェック柄

 

 

特徴

購入して届いたら、すぐ着ることができる

浴衣と違って着て、帯を結んでなど気にせず、羽織って紐を結ぶだけなので簡単。

お手入れが簡単

麺100%の甚平は、家で洗濯できるのでお手入れが簡単です。

洗濯

自宅で洗濯できます。

1、手洗い

たらいに洗剤を入れて溶かして押し洗いし、よくすすいで、絞って、形を整えて、パンパンたたく。

干してよく乾かしてください。

2、洗濯ネットに入れて洗濯機でも洗えますが、色が出る場合があるので、これだけで洗ってくださいね。

口コミ

色合いがいい

色合いがいいしチェック柄がモダン。

さいごに

幼稚園の夏まつりにお男の子に着せるのは甚平がおすすめですが、地味な大人っぽいのがおしゃれで逆に可愛く見えるのが不思議です。

甚平を1着購入すると、家族で縁日に行ったり、盆踊りに行ったりしたくなりますね。

夏を家族で楽しみたいですね。

こういうのもありますよ

タイトルとURLをコピーしました