ケンミンショーで紹介するチューブ ヨーグルトチューブなど紹介

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ケンミンショーは各県出身の芸能人の方々が自分の出身地の食べ物を紹介し、他県の人が食べたり飲んだり味わう番組です。

2018年7月5日のケンミンショーでチューブ祭りだというから、ミュージシャンのチューブ?かと思ったら、食べ物やたべものにつけるたれのチューブでした。

楽天でも購入できるものを紹介します。

 

チューブ1つ1つは高くはないのですが、購入個数がケース売りの場合があるので、購入前に考えてからにしましょう。

ご近所で分けたりできればいいですね。

くるみ入りごへいたれ

くるみ入り五平たれ 岐阜出身の俳優 平山浩行さんが紹介しました。

特徴

くるみごへいたれは マルコ醸造の製造で くるみに白ごまざらめを混ぜてあります。

五平餅以外にも、山菜や冷奴にのせて食べる、ご飯の上にのせて食べるなど使えます。

口コミ

お笑いのゴリさんは、これは美味しいと喜んでましたよ。

えのきチューブ

藤井の奥さんが紹介するのは出身地長野の会社ナガノトマトが作っているえのきのチューブ入り

特徴

サラダの上にのせたり、パスタを作るときに、簡単に使えます。

口コミ

ヨーグルトチューブ

福島出身の女性のお笑いの方が紹介、チューブにヨーグルトが入っているので、器に入れず、そのまま口に入れて食べられます。

口コミ

チューブの中で一番人気で、ホテルの朝食に良い、グランドピアノの代わりに置けばというお笑いの方もいました。

俳優の村上さんが、朝食にヨーグルトを食べているけれど、これがあれば便利だと言ってました。

つぶあんチューブ

愛知出身の女性が紹介していました。

特徴

愛知の朝食 トーストにつぶあんが、簡単に食べられます。

バニラアイスに合いそうです

口コミ

これって、けっこう、コンビニやスーパーに売ってますよね。

いつも買おうかどうか悩みますが、アンマンで有名な井村屋だから、絶対おいしいですよ!

餃子のみそだれ

兵庫出身の女優 浅野さんが紹介、兵庫では餃子はみそだれだんですって。

口コミ

みそ、ごま油が入っていておいしいと言ってました。

食べてみたいです。

さいごに

テレビで見たことがない食べ物が出ていると、食べたくなります。

これは見たことはあるけれど、便利に食べられるものですが、味わってみたくなったものがありました。

タイトルとURLをコピーしました