ぬか漬け 栄養 おすすめ!野菜をおいしく 簡単 キットはコレ  

食品

家にいる時間が増えると、食事を手造りしたくなり、お漬物でも作ってみようかという人が増えていると、ビジネスサテライトでやってました。

お漬物の中でもぬか漬けは手間がかかっている感がありますし、栄養もあっておすすめです。

野菜をおいしく簡単に食べられる ぬか漬け 簡単キットを紹介します。

 

ぬか漬け 栄養 おすすめ

ぬか漬けは栄養があるからおすすめです。

ビタミンE・・・脂質酸化防止作用など
r−オリザノール・・・抗酸化作用など
フェルラ酸・・・抗酸化作用、紫外線吸収など
フィチン酸・・・抗がん作用、抗酸化作用、抗脂肪作用など
イノシトール・・・抗脂肪肝、動脈硬化予防、カルシウム吸収促進など

ぬか漬けが栄養があり、おいしいことはわかっていましたが、ぬか床の手間が大変で、、、

ぬか漬け、簡単 キット 野菜をおいしく食べられるようにぬか漬けが簡単にできるので、紹介します。 

ぬか漬け 簡単 キット ぬかチューブ

特徴

ぬか漬けが簡単にできる

糠漬けを食べたいと思った時に作ることができる

お手入れ簡単

ぬか漬けを準備したら、冷蔵庫に入れておけば、OK.

かき混ぜなければいけないことはないのです。

作り方

ラップに野菜を置いて、ぬかチューブを押し出して、巻いてから冷蔵庫に入れる

口コミ

簡単にぬか漬けができてうれしい。

ぬか漬け 簡単 キット お試し

作り方

口コミ

毎日かき混ぜなくていいのでとても楽です

これは使う度ピッタリ空気を抜く事ができるのでぬかの分だけで済むのでて助かりますし、白くなったりしません。最初どうしても塩分強いのでかなり短めで三本目くらいから馴染んできました。毎日かき混ぜる必要ないと書いてあり、1日くらい作らない時ほっておいて大丈夫なのでとてもらくで..

まとめ

ワールドビジネスサテライトでは、ぬか漬けだけでなく、お漬物を簡単にできる漬物の素を紹介していました。

売っている漬物を買うよりも、塩の量をすくなくできるし、サラダ感覚のお漬物なら血圧の心配も少ないと思うので、私も時々使ってます。

作っておくと、家に帰ってすぐ食べられるので、いいですよね~

タイトルとURLをコピーしました