有吉散歩でうどん 浜町東日本橋の回のお店に行ってみた感想

有吉散歩でうどん 浜町東日本橋の回のお店に行ってみました。

前日に有吉散歩をテレビで見て、お店が家から歩いて30分くらいなので、行ってみて、食べたうどんの感想をお伝えします。

ありよしさんぽの東日本橋の店だからか、次の日は行列でした。

有吉散歩でうどん 浜町東日本橋の回のお店

5月1日土曜日の有吉散歩は浜町東日本橋でした。

浜町というと、歩いて行ける場所なので、明日のランチに行けるかなと思ってみました。

有吉散歩の初めのほうで、讃岐うどんの谷やさんに行ってました。

この日のゲスト、初めは小峠さん。

有吉さんと生野アナウンサー、有吉さんとでお店に。

注文したのは、

有吉さんはきつねうどんに、かしわ天(鶏の天ぷら)

小峠さんは肉うどんにちくわ天。

生野さんはかけうどんにかしら天。

美味しい美味しいと食べた有吉さん、食べた後もメニューをながめていましたが、小峠さんに初めなんだからここで食べすぎてもといわれ断念。

そういえば、生野さんも食べた後、めにゅーをながめてましたね。

期待できます。

讃岐うどん 谷やの場所

地下鉄 半蔵門線 水天宮前駅(出入口5)

徒歩 2分(郵便局の隣)

讃岐うどん 谷やの営業時間

午前11時より

讃岐うどん 谷やの感想

お店に入って右側に、うどんの仕込み場所というのか、うどんを店で仕込んだものを切っていました。

カウンターがあり、奥にテーブル席がありました。

家族と私はカウンターで。

家族は、うどんだけでは足りないだろうと、肉うどんと、かけうどんに野菜天を注文。

私はかけうどんとかしわ天となす天。

かけうどんを私が注文したのは、うどんとスープの味をシンプルに味わいたかったからです。

スープは香りが良くて、だしの味が良く出ていておいしい。

うどんは太くて硬めなので、よく噛んで食べました。

うどんは食べ応えあり、うどん自体の味がおいしい。

かしわ天もおいしい。もちろん、なす天は美味しかった。

次回,讃岐うどん谷やさんに行くときは、肉うどん、次はかけうどんと

讃岐うどん 谷やの込み具合

開店時間11時ちょうどにつくようにいきましたが、やっぱり並んでました。

前日にテレビでやってたのだから当たり前なのですが。

並んでいたのは、近所にある水天宮でお祓いを受けた妊婦さんとご家族がほぼ。

讃岐うどん 谷やさんは当分混むでしょうね。

ただ、11時から閉店まですっと営業されているみたいなので、昼食が終わるころは少しは落ち着くかもしれません。

まとめ

・有吉散歩(2021年5月1日)に出た、讃岐うどん 谷やさんは半蔵門線 水天宮前駅から2分の場所にある。(郵便局の隣)

・開店は11時から

・当分、混みそうなので、開店より早めに行く方が良いでしょう。

ランチ時間過ぎたころはいいかなと思いますが、、、

・固めのうどんが好きな方にはお勧め。

私は美味しかったです。讃岐うどん 谷や さん、次は肉うどん、食べたいな。

谷やさんの隣の2階のお店が汁なし担担麺ピリリ さんで、このお店も気になっています。

評価が高いお店のようで、行ってみたいです。

タイトルとURLをコピーしました