七五三の母 服装を決めるとき 妊婦の場合どうする?おすすめはコレ

レディースファッション

七五三の母なので服装を考えているのですが下の子がおなかにいる場合、何を着ればよいのか、考えてしまいますよね。

七五三の母の服装はおしゃれできちんと見えるスーツやワンピーススースがおすすめですが、妊婦さんの場合は 動きによって服に体を閉めらつけられ体調悪くなりやすいです。

楽天にはいろんなサイトがあるので、ゆったりめの服があったので、七五三の母の服装で妊婦さんにもおすすめします

  

七五三の母の服装 妊婦 ポイント

1、きちんと見えるフォーマルだけど、着やすい

七五三は子供が主役ですが、七五三の子供の引き立て役の母は、きちんとした感じのってフォーマルな服にしたいです。

2、妊婦さんはワンピースとジャケットのスーツかワンピースがおすすめ

お腹を閉め過ぎない服にして体調が悪くならないようにします。

ジャケットを着ると、おなかが目立たなく見えます。

3、サイズを口コミを読んでチェックして、なるべく大きめを選びます。

七五三の母にジャケットワンピース 大きいサイズ

妊婦さんとは気が付かないようなエレガントなワンピースにジャケットを着て、おなかが目立たないように。妊婦前期におススメ

特徴

大きいサイズがある

7号から17号まであるので、ゆったりサイズが欲しい場合、大きいサイズがあるので安心です。

妊娠の前期のおなかが目立たない頃に、大きめサイズにする場合はこのワンピースとジャケットのスーツがおすすめです。

ワンピースが着やすいし、楽。

お腹を締めつけないワンピースは楽です。

カラー

ブラック
ベージュオークル×ブラック(CB)
ダークネイビー×ネイビー(N)

カラーは3種類ですが七五三、幼稚園などの入園などに着たい場合はネイビーがおすすめです。

ブラックは喪服っぽいし、妊婦さんで目立たなく着たい場合はネイビーが良いでしょう。

このワンピースジャケットスーツは、元々妊婦さん用ではないので、目立たないカラーにしたほうが良いでしょう。

口コミ

デザインがカワイイ

デザインがかわいくて気に入りました。家族にも好評でした。

着心地よく着回しできる

上品なネイビーで、ジャケットの生地は張りがあり、いいかんじ。ワンピースの生地はサラリとしていて、着心地が良かったです。それぞれ単品使い出来るので、色々なシーンで着回せます。
七五三用に購入しましたが、仕事にも着ることができる。ジャケットの前を開けて着れば、楽です。

七五三の母で妊婦さんもおしゃれ

七五三の母の服で妊婦さんでもじゃなくてもオシャレに見える

特徴

花柄レースがカワイイ

フロントと腕の花柄レースがかわいくて上品

脱ぎ着しやすい

ファスナーでなくてボタンなので、脱ぎ着しやすい。

口コミ

上品でかわいい

袖のレースがかわいくて気に入りました。結婚式でも着ていけます。

お腹が目立たなくていい

ストンとした形なのでお腹が目立たなくていい感じです。

七五三 母 服装で妊婦さんで赤ちゃんがいる場合

七五三の母で妊婦さん用の服であって、赤ちゃんが生まれた場合の授乳しやすい服だとうれしいですね。

特徴

妊娠期間中のマタニティウェアに

ジョーゼット生地でオシャレな普通のワンピースのように見えてマタニティーワンピース。一見普通のワンピースですが、授乳口が付いているので、機能性抜群です。
妊娠中は可愛いマタニティ服として、赤ちゃんが生まれた後は便利な授乳服に。授乳口の目立たないデザインなので、お仕事に復帰後通勤服としても

服に授乳口がある

七五三用の服でありながら、ゆったりしていて妊婦さんでも着れて、しかも赤ちゃん連れでも安心。

というのは、身頃の切り替え両サイドに授乳口があるので、赤ちゃんに母乳を与えやすいです。

授乳口はスナップ釦なので、開け閉めも楽で、袖から身頃にかけたフリルで授乳口が目立ちません。

さいごに

マタニティ期間の初めの場合、上の子の七五三の後、幼稚園入園がすぐだったら、授乳しやすい工夫のある服を選んだほうが安心です。

七五三、幼稚園入園、小学校、、、フォーマルな服って意外に必要な場面が多いので、時期を考えて選びたいですね。

タイトルとURLをコピーしました