七五三 お参り ママ 服装 スーツがおすすめ おしゃれなのはコレ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

七五三のお参りのママの服装、どうしますか。

5歳の男の子のママといえば、保育園の卒業式や小学校の入学式にも

フォーマルな服がいるからどれでも着れる服をチョイスすれば便利ですね。

スーツだと仕事にも着ていけますのでおすすめを紹介します。

 

七五三お参り ママはスーツがおすすめ

七五三は成長とこれからも健康でいてほしいという祈願もこめたお祝いですが、男の子の場合、3歳と5歳ということになっています。

けれど、うちも5歳だけしかしませんでしたが、他のお宅もだいたい男の子は5歳だけが多いです。

ところで、七五三のママの服装ですが、特に男の子の場合スーツがおすすめです。

うちの場合、私自身は姉妹の長女なので、子供が2人息子で3歳違いなのですが、よく動くので、びっくりしました。

長男の七五三の5歳のお祝いのとき、下が1歳10か月でじっとしてない困った赤ちゃんでした。

自分の親は来てくれましたが、私の祖父(うちの子供にとって曾祖父)がいたので、母は祖父の世話でいっぱい、自分が着物なんて考えられ

ず、スーツにしました。

仕事をしていたので普通のスーツはありましたが、保育園の卒園と入学式も兼ねたスーツを、七五三用に購入しました。

これからお勧めするスーツは入学式にも使えるスーツなので、入学式用としてますが、七五三に買っておくとそのまま着ることができますので、紹介します。

 

七五三お参りにパンツスーツで大きいサイズ

仕事で活躍するパンツスーツだったら仕事にもつかえるので、おすすめです。

ここは大きいサイズがあるので、安心して着ることができます。

仕事にはパンツスーツが楽で、おすすめです。

七五三ママ スカートスーツのおすすめと口コミ

職場によっては女性はスカートというところもあるでしょう。

また、スカートが好きな方もいると思うので、スカートのスーツを紹介します。

七五三ママ ワンピーススーツ

ワンピースにジャケットのワンピーススーツは女性らしく、ステキですね。

七五三ママ 妊婦さんの場合のおすすめ

七五三ママが妊婦さんの場合、こういう服がおすすめです。

パンプスおすすめの色、素材 高さ

七五三ママにおススメのパンプス、 色 素材 高さについてお伝えします。

おススメのバッグ

これはというときに持つ、ちょっといいバッグが欲しいですね。

比較してみてくださいね。

さいごに

七五三5歳の男の子のママは、動きやすい服装がベスト。

だから、着ものではなくスーツがおすすめです。

ママの姉妹が子供の世話してくれるんだったら別だけど、無理ですしね~

タイトルとURLをコピーしました