掃除機で軽量 おすすめ!コンパクトで吸引力あってコード式はコレ

家電

掃除機が壊れて、新しい掃除機を購入するとき、選ぶのに迷いますよね。

年々重たい掃除機だと使いたくなくなるので、軽量なもの、コンパクトで吸引力があるものを紹介します。

  

掃除機で軽量

いつも掃除機を選ぶとき、つい、一番安いものを選んでしまいがちで、(私だけ?)そうなると、結局使わなくなったりします。

だから、掃除機は軽量がおすすめ、その他の選ぶ基準は下記の通りです。

1、コンパクト 大きい掃除機は使いにくいです。

特に掃除機は 軽量なのが高齢者にはお勧めです。

2、吸引力 せっかく買ってもゴミを吸わないのは困りますよね。ゴミを吸引してくれる力のあるものを選びましょう。

3、コード式 コードレスが人気ですが、掃除したいときに充電ができてないと掃除ができないですよね。

 それってこまめに充電しなくてはいけないのでめんどくさいですよ。なので、コード式がおすすめです。

 

 

掃除機 軽量 東芝

VC-C6-R 東芝 サイクロン式クリーナーコード式 自走パワーブラシタイプグランレッド 【掃除機】TOSHIBA TORNEO mini (トルネオ ミニ)

特徴

軽量

2.2キロと軽いので、掃除しやすい

ヘッドが自走式

掃除機のヘッド部分にモーターが入っていて、そのモーターによってヘッドブラシが回転するタイプのものを自走式といいます。

そのためにゴミの吸引量が良いです。

サイクロン式

紙パックなしなので、その分ランニングコストは安いのですが、こまめにゴミ捨てと洗う必要があります。

口コミ

自走式だからほこりがとれる

軽量コンパクトで自走ブラシがこんなに楽だとは知らなかった。

今までの掃除機はとれなかったホコリが取れます。カーペットの毛並みも良くなりますね。

カーペットにつくペット犬の毛が取れる

ペットを飼っているのでカーペットに付いた抜け毛に困っていました。パワーブラシのおかげで綺麗に取る事ができます!

コンパクト

初め、小さいと思っていましたが、パワーも充分ですし、ゴミも捨てやすい

   かなり気に入りました

   気に入った掃除機に巡り合えず、新しいのを買ってはお蔵入りしてましたが やっと古いのを手放せそうです。

   

音が静か

コンパクトなのに吸収力あり、音もそこそこ静音で、ecoモードは吸い付いている時は、吸収力あり、床から離れると極端に静音で吸収力が抑えら
  
  て消費電力が抑えられそうです。

さいごに

掃除機が重くて掃除機を使わなくなったという高齢者の人がいると聞きました。

掃除機で選ぶ条件の第1位は軽量かもとも思います。

軽くて吸引力のある掃除機を探しましょう。

タイトルとURLをコピーしました