子供のレッスンバッグのおすすめ 生地 大きさ等紹介

キッズ・ベビー

子供が小学生になり、ランドセルをしょっていってますが、持ち物が多くてそれだけでは足りない場合があります。塾などにも行く場合があり、荷物が入れられるレッスンバッグがあれば、便利ですね。

子供のレッスンバッグで生地はどんなものが良いのか大きさは等をお伝えします。

  

レッスンバッグ 小学生用 生地と大きさ

レッスンバッグを小学生が使う場合、学校で荷物が多い時に使いますが、塾や習い事のときにもっていったり、お出かけに

持っていけるものがあると便利です。

小学生の始業式や終業式のとき、ランドセルじゃなくて、ちょっとだけ入れられるバッグがあると便利なんだけど、どういうときに使えるレッスンバッグがあればうれしいですよね。

レッスンバッグを小学生が使う場合、どんな生地で大きさが良いか調べてみました。

レッスンバッグ 小学生 生地

レッスンバッグ 小学生が使う場合、雨にぬれても大丈夫なもの、汚れにくいものを考えると 生地は丈夫なナイロンが良いでしょう。

雨に濡れたり、汚れても、速く拭けば、きれいに落ちます。

レッスンバッグ 小学生 大きさ

レッスンバッグを小学生が使うのにちょうどよい大きさは、指定の大きさが30cm×40cmくらいでよいようです。

指定の大きさがある場合や学校指定の場合もありますので、確認してみてください。 

レッスンバッグ 柄

さいごに

小学校のランドセルに入らないものを入れる場合にも必要ですが、自分でバッグをもってお出かけする機会が増えます。お出かけするときなど、シンプルな無地のもののほうがどこにも持っていけるので、おすすめです。
こういう生地で色はこんなのがいい、などあると思いますが、作るのが苦手だったりしたら、買ったほうが楽。

お好きなのを見つけられたらいいですね。

こんなレッスンバッグもありますよ♪

タイトルとURLをコピーしました