川遊び 子供はライフジャケットが必要 おすすめなのはコレ

キッズ・ベビー
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夏は特に子供の川遊びの事故のニューズが悲しいですね。

水の事故が飽きる可能性があるので、川遊びに行くときの子供の持ち物に、ライフジャケットが必要なんです。

川遊び、川での釣り、海つりでもそうですが、何かあってからでは遅いので、ライフジャケットを用意しましょう。キッズにおすすめなライフジャケットを紹介します。

  

川遊びに子供用ライフジャケット

 
上のキッズのライフジャケットは、シンプルな色だけのものです。

水の事故にあってからでは遅いので、川遊び、釣りに連れて行くときにはキッズのライフジャケットを用意しましょう。

持ち物として用意しても、川や海について、遊ぶときにライフジャケットをつけなければ、使えないので、ついたら、釣り道具や遊ぶ道具を用意するのと一緒に、ライフジャケットも出して、身に着けてくださいね。

キッズのライフジャケットのカラー

4色です。

キッズのライフジャケットのサイズ

■サイズ:Sサイズ(90~100cm)
初期浮力:2.8kg 体重:約20kg以下
■サイズ:Mサイズ(100~120cm)
初期浮力:3.5kg 体重:約30kg以下
■サイズ:Lサイズ(120~140cm)
初期浮力:4.3kg 体重:約40kg以下

着るときの注意

●両サイドの紐または、ベルトを調節して体にフィットさせてください。
着用時には必ずファスナーとセーフティーベルトをしかり止めて締めてください。

口コミ

大きさがちょうどよかった

小2の21キロ息子にMのオレンジ、年少14キロ娘にSのピンクを購入して、水遊びしました。

サイズも大きすぎず、いい感じです! 

かわいい柄がいい

初めてのプールに行くために、購入しました。使用も特に問題なく、可愛い柄で良かったです。 

防災目的

防災目的で1歳4ヶ月の息子用に購入。いつでも直ぐに付けられるようにリビングに置いてます。
ライフ色で蛍光色で派手なので直ぐに目に付きます。
川遊びや海に行くときにも使えたらいいなと思ってます。 

安定している

今まで浮き輪で怖がってた娘もこちらは安定感があり、すごく楽しそうにしていました。

ライフジャケット キッズ フィッシング用

こちらのライフジャケットはカモ模様で、フィッシング用です。

釣りの場合、海や川で行うので、事故の可能性もあり、ライフジャケットは必ず身につけないと危ないですね。

ホイッスル付き 股ベルト付きもついています。

サイズ

Sサイズ:対象身長90~100cm ウエスト74-91cm 体重20kg以下 初期浮力2.8kg
Mサイズ:対象身長100~120cm ウエスト82-94cm 体重30kg以下 初期浮力3.5kg
Lサイズ:対象身長120~130cm ウエスト89-102cm 体重40kg以下 初期浮力4.3kg
LLサイズ:対象身長130~150cm ウエスト93-118cm 体重50kg以下 初期浮力5.0kg

素材/材質

ナイロン:100%
浮力材:発泡ポリエチレン
笛付き、股ベルト付き

カラー

オレンジ・イエロー・ブルー・ピンク・グリーンカモ

口コミ

グリーンカモフラージュ M 購入。普段100センチを着ている息子にぴったりでした。それでもまだ余裕があるので来年も着れそうです!

息子も気に入って喜んでます。

目立つ色がいい
オレンジ色を購入、とても鮮やかなオレンジでした。外でも目立つ色なのでいい。4

ライフジャケット キッズ サイズを調整できる

コチラのキッズのライフジャケットは、サイズは1つで、調整して使います。

ライフジャケットキッズ サイズ

サイズ:体重15~40kg
胸囲:45~75cm
浮力:5.6kg
カラー全4色

ラフジャケットキッズのサイズ調整

ライフジャケットの胸、ウエスト部分にある上下2箇所のバックルは、固定式です。

サイズ調整はウエストの背中側で調整します。

まとめ

水の事故は怖いので、子供には着せたいですね。

川遊び、釣りに子供を連れていくときはライフジャケットを着せたいです。

ライフジャケット 他のを探している方はコチラに

タイトルとURLをコピーしました