鍋の人気の具材はコレ!レシピ 食べる量 しめのレシピと口コミ

食品

寒いですね~

こんな時の夕食は鍋が一番ですね。

鍋の中でも人気がある具材、レシピと注文するときに食べる量の目安。点野レシピを紹介します。口コミも

  

鍋の人気具材

鍋の人気具材というと何でしょう。

お手軽なら豚肉、ぶたしゃぶ。

安くしたいのなら、肉団子鍋。

ちょっと贅沢にというなら、カニ鍋ですね~

カニ鍋

カニ鍋のカニ以外の具材

水、昆布、、醤油、白だし、みりん、塩、

白菜、長ねぎ、椎茸、えのき、春雨など

普通のだしでもおいしく食べられますが、カニ鍋用のだしだと確かな気がしますね♪

カニ鍋用のだし

カニ鍋 食べる量 一人前

カニ鍋一人前の量は500gです。

満足したいなら2人で1.5キロが目安です。

カニ鍋 しめ

カニ鍋のしめはというと、雑炊がおすすめです。

うどんもよいのですが、カニのエキスのたっぷり入ったスープにご飯を入れて、ご飯にたっぷりおいしいスープを吸わせた雑炊は一品です!

おいしいですよ~

カニ鍋のしめ雑炊

カニ鍋のしめの雑炊の作り方

1、カニ鍋の野菜などをさらう。

2、カニ雑炊のための卵を溶く。

雑炊の時の卵は、いい卵のほうが、おいしく作れますよね~

3、ねぎを刻んで準備

4、だしを煮立てて、ご飯を入れる。

5、ご飯がふっくらしてきたら、溶き卵を回すようにいれてたまごがふわっとしてきたら、火を止める。

雑炊を器に入れて、刻みネギを入れる。

おいしそう。

口コミ

ボリュームがある

思ったよりもボリュームがあり、鍋にしたのですが野菜なども入れたので大人3人ではカニ1.2kgを食べきれず、1袋余って、2回楽しめました。

食べやすくカットしてあった

殻が半分取れているポーションより、ここまで剥いてある蟹の方が食べやすく、家族からも好評でした

何年かリピ

おいしいので、ここ何年かリピしています。食べ易くて、毎年、この季節が楽しみ。

お正月用に注文

お正月用に 家族8人で二箱注文しました。おいしかったので、満足でした。

解凍すると贈られた時より少なく見える

ぜんぶで29こ入ってました。解凍すると半分くらいのおおきさになります。

原産地はロシアになっていますが、小分けパックにしているのは中国と書いてました。

さいごに

カニ鍋ってなかなか食べる機会がないので、通販で買えてうれしいですね。

夫の実家に行ったときに、カニ専門店に連れて行ってもらっておいしかったのですが、相当高かったようでした。

家で食べる場合、カニだけ通販で買って、野菜は近所や生協で買えば、それほど高く無く食べられます。

タイトルとURLをコピーしました