サーキュレーター アイリスオーヤマ pcf-sc15t 洗濯物乾燥に口コミ

家電

雨の日や微妙に降りそうなときの洗濯物は室内干ししますが、なかなか乾きませんね。

乾かないなら洗濯しない選択肢もありますが、夏は特に衣服が汗で臭くなるし、着るものがなくなっちゃう。。。

そんなときは衣服を選択して、室内干しするんだけど、サーキュレーターを使って洗濯物を乾燥しましょう。

サーキュレーター アイリスオーヤマのを買ってみたので、口コミします。

  

サーキュレーター 洗濯物乾燥におすすめ!

サーキュレーターは室内干しで 洗濯物が臭い原因を取り除いてくれます。

洗濯物がくさくなる原因は、洗濯した後、早く乾燥させない場合、湿度が高いと菌が増えて、それによってくさくなるんです。

だから、洗濯した衣服は、早く乾かさなくてはいけないので、すぐ、干す。干して、すぐ乾かさなくてはいけません。

洗濯物を外干しできる場所が少ないなどの理由で、我が家では室内干しをしています。

洗濯物は、早く乾かさないと、臭くなりやすく、悩んでました。

サーキュレーターを買うか悩んでいましたが、サンドイッチ屋さんに行ったときに、空気の流れをよくするために使っていたアイリスオーヤマのサーキュレーターが

コロンとした形でかわいく、しかも、上下左右に首振りしていて、風の流れもいい感じだったので、買うことに決めました。

サーキュレータアイ 18畳 上下左右首振り PCF-SC15TP-P

買おうと思って探したら、8月の終わりで、ちょうど売り切れだったり、今なくて、予約しなくてはならなかったので、下の商品で黄色のにしました。

サーキュレータアイ 18畳 上下左右首振り PCF-SC15TP 特徴

大きさ

邪魔にならない大きさ。21センチx21センチx高さが29センチ

首振り

上下左右に首振りする

サーキュレーター 18畳用 うちは18畳の広さはないんですが^_^;

 タイマー

タイヤーは1時間、2時間、4時間とあります。

風力

5段階あります。

18畳用なので、風は広範囲まで行きます。

サーキュレーター PCF-SC15T 口コミ

・形と首振り上下左右が可愛い。

・風が気持ちよい

洗濯物の乾燥時間

タイマー2時間 洗濯物がいっぱいある場合

朝、洗濯して洗濯物干しに干してから、タイマーをかけます。

2時間にして、家を出て帰ってから洗濯物を触ると、ほぼ、乾いているけれど、洗濯物が重なるように合ったところは湿り気がありました。

洗濯物がいっぱいあって、物干しにいっぱいかけてあったのが、乾きが悪い原因でもあります。

タイヤー 4時間

前回の乾きが悪かったので、4時間にしたら、前回より乾いていました。

タイヤー 2時間 洗濯物の脱水時間2分長く、干すものを少なく

タイマー2時間くらいにしたいと思い、脱水時間を8分にしました。

ただし、脱水時間長くすると、生地を傷めるかもしれません。

洗濯をこまめにして、干すとき間隔をあけて干しました。

そうするとタイヤー2時間でも大丈夫のようです。

洗濯物を乾かすのにこのサーキュレーターを買ったのは、正解です。

ちょっと涼みたいときは、えあこんじゃなくて、このサーキュレーターを使ってもいい感じかもです。

アイリスオーヤマ 他のサーキュレーターについても紹介します

サーキュレーター PCF-C18T

特徴

私が購入したものより、3000円くらい安いです。

その代わり、14畳用と風力が少し弱い。

洗濯乾燥に使うのなら、こまめに洗濯して、ゆったり間隔をあけて、干したら乾きやすくなります。

サーキュレーター 置き場所 洗濯物

サーキュレーターの置き場所によって、洗濯物を効果的に乾かすことができます。うちの場合

室内物干しで手前に Tシャツ、厚めのタオルを干して、その下にサーキュレーターを置きます。

室内干しの斜め後ろに長めのシャツなどを干します。サーキュレーターの風が当たるように置きます。

サーキュレーターの角度は上に向けて右左を向くようにします。

洗濯の後、湿っていたら、6分脱水してから、なるべく間をあけてほし、タイマーは2時間にします。

朝、仕事に行く前に洗濯して、サーキュレーターで2時間かけていきますが、干し方によっては2時間でも乾きました。

さいごに

子供が保育園に行っていたときは洗濯ものが多くて、3度洗濯機をまわし、1回1回の量も半端なかったです。

おおきな洗濯物干しを購入し、間隔開けて干して、扇風機 タイマーで乾かしていましたね。

どうしても乾かないときは、アイロンかけてました。

そうです、どうしても乾きが悪いときはアイロンを使いましょう。

お手頃値段のサーキュレーターを探している方はココ

高くてもいいから、ついでに除湿器ついているのを という方はココ

タイトルとURLをコピーしました