子供の帽子は日よけのために必要 洗濯できて飛ばないのがおすすめ

キッズ・ベビー
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小さい子供は日差しが強いと肌が荒れたり、熱中症になったり心配ですよね。

子供の帽子はひよけのために必要なんです。夏は特に。

子供は汗っかきだから、家で洗濯できて、風で飛ばないようなのがあればほしいですよね。

子供の日よけになる洗濯できて飛ばないものを紹介します。

帽子のつばが折れないようにすればよいのか、気になる方にもお伝えします。

  

子供の帽子はひよけのために必要

子供の帽子、赤ちゃんの時から帽子をかぶせていますよね。

なんで、っと思ったことありますが、子供って肌が弱いから、強い日差しで肌が荒れたりすることがあるから帽子をかぶせなければならないんですね。

子供の帽子を選ぶポイント

1,日よけになる

2,洗える

3,風で飛ばない。

帽子にゴムがついていてあごの下にゴムをかけるようなのがいいですね。

帽子のつばが折れないようにしたい という方がいますが、それって、風で帽子のつばが折れて、顔が丸見えになって,つばの影ができず、日焼けするからつばをおれないようにしたいってことでしょうか。

 

帽子が洗濯できるのなら、帽子を洗濯した後にキーピングをスプレーしてアイロンかけるといいです。

帽子のつばがのりづけされて、しっかりして、少しの風ならおれなくなります。

サファリハット 子供 キッズ

サファリハット キッズ UV

UV加工がしてあり、夏の紫外線対策にいいです。

普段の通園、通学に、学校は帽子が決まっているのが多いですね。

休みの日に公園に遊びに行くとき、海や山のアウトドアにもかぶっていくのにいいですね。

帽子は撥水加工生地

帽子の生地は撥水加工をしいるので。海やプール、少しの雨なら大丈夫です。

帽子が汚れたときは、洗面器に洗剤を溶かしたぬるま湯を入れて、押し洗いして、タオルに包んでしぼってから、日陰で干しましょう。

帽子のひもがついていて風で飛ばない

サイズ調整

後ろにあるゴムひもでサイズ調整ができます。

セーフティーパーツ

あご紐の締め付けには急にしまった場合、パーツが外れて締め付け次ることがないようになってます。

サーフハット 帽子 サファリハット 子供 キッズ 口コミ

レビュー(158件)

安全設計があるので安心

4歳の息子(頭囲50cm)にSサイズのブルーを購入し、クビのヒモがひっかかってもすぐ外れる安全設計とシンプルなデザインが気に入ってます。

撥水加工、蒸れにくいメッシュ

撥水加工、蒸れにくいメッシュがあって、この夏は毎日かぶりたい。
すぐにネイビーも購入しました。

キャンプ用の紐のある帽子

夏休みキャンプに行く息子に紐があるタイプの
帽子を探していてこちらを見付けました。
サイズもぴったりで、ブルーの色も良かったです。

保育園のプール用

3歳になる息子にLサイズを 保育園のプール用に購入。ゴム紐で大きさは調整できるとのことだったので大きめにしましたが、問題なしです。軽くてすぐ乾きそう。

ニューエラ キッズ キャップ スナップバック

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニューエラ キッズ キャップ スナップバック 帽子 NY NEW ERA KID…
価格:3888円(税込、送料別) (2018/3/13時点)

ニューエラ キッズ キャップ スナップバック 特徴

ニューエラ(NEW ERA)とは。
1920年に創業したニューエラは、MLB(メジャーリーグ・ベースボール)公式選手用キャップ唯一のオフィシャルサプライヤーなんです。

現在ではスポーツチームキャップのカスタムモデル、特にメジャーリーグのチームの中でも圧倒的な人気を誇るNEW YORK YANKEESが人気です。

パパがメジャーリーグが好きな男の子なら欲しくなるニューエラ キッズ キャップ ですね。

サイズ

サイズ調整が可能なスナップバックなので、永く使えるアイテムです。

カラー

20カラーあります。

サイズ : フリーサイズ (52~55.8cm)のみ

洗濯 なるべく避けて

洗濯できる帽子を取り上げているのですが、残念ながら、このキャップは洗濯できません。

洗濯すると形やサイズが変化する場合があるので、汚れた場合は、濡らしたタオルを固く絞ってふき取って、日陰で干してください。

ただ、小さな男の子が喜ぶキャップなので紹介しました。

ニューエラ キッズ キャップ スナップバック 口コミ

息子が気に入っている
・息子の2歳の誕生日用に購入しました!
最近の息子はお出かけの際には帽子を要求してきて
絶対にツバを後ろ向きにして被るこだわってかぶっています。

サイズ調整できるのがいい

・3歳と4歳の息子に購入ー
頭の大きさは、二人とも一緒ですが、サイズ調節出来るタイプを探してました。

使用感
子供用でも作りはしっかりしていて丈夫です。

プレゼントに!!
発送がとても早くて良かったです!

息子の少し早いクリスマスプレゼントで購入したのですが、めちゃめちゃ気に入って肌身離さずずっとかぶってます!購入してよかったです!

フットマーク体操帽子 選べる14色 日よけフラップ付

 体操のときの赤白帽子のデザインに日よけがついているタイプです。

 

フットマーク体操帽子 選べる14色 日よけフラップ付 特徴

紫外線防止

ニット素材を二重にしてあり、有害な紫外線を約99%カット。
ニット素材なので、、通気性は良く、むれにくいです。

首のひよけにフラップ

首へに直射日光をよけるために 長さ最大15cmのフラップがついていて、UV甲かと熱射病対策になります。

フラップはスナップボタンで取り外しできます。

カラーとデザイン

カラー
白×白
キ×白
ピンク×白
オレンジ×白
赤×白
赤×白Lサイズ(57-60cm)
サックス×白
グリーン×白

ブルー×白

エンジ×白

ムラサキ×白

ワカクサ×白

濃紺×白

レモン×白

ローズ×白

小学校の体育防止のデザイン

サイズ

サイズは幼児フリーサイズです。(53-58cm)。

頭囲が57cm以上の方は、57-60cm対応のL・または59-63cm対応のLLサイズです。(赤×白のみ)

フットマーク体操帽子 選べる14色 日よけフラップ付 口コミ

レビュー 814件より

日よけフラップのついた帽子

・日よけフラップのついた帽子が首周りの日除けにいいので、ほしかったので、あってよかったです。
・日よけフラップのついた帽子が欲しくて探していて、ミキハウスのがいいとは思ったのですが、結局これが一番安くて機能的なので、これを購入しました。

・ 色は、息子の希望でブルーにしました。しっかりとしたいい帽子です。
・ 幼児が3人のために3色購入しました。見ていてかわいいです。
 日よけが付いているところが気に入って購入しました。

安くて機能的

・同じようなフラップ付き帽子を保育園でかぶっているので、息子も気に入っているみたい。
   小さくたたんで持ち運べるし、洗濯も網に入れて洗濯機に入れて洗えるし、安くて機能的でいいです。

保育園の外遊び用に

・保育園の外遊び用に購入させて頂きました!
 2歳で、頭周りはちょうどピッタリです。首周りのゴムが長かったので縫いました。
・4歳の娘に買いました。サイズもピッタリです

水遊びに使用

・早速先週末、水遊びの際に使用しました。
日よけになっていいですね。

あごのゴムが長い

4歳なりたての息子にはあごのゴムが長かった。
縫いこんであるんじゃなくて、他店のように縛って止める仕様だと、調整しやすくてよりよいのになぁと思いました。
適当に縛って調節して使おうと思います。

さいごに

子供には日よけが大事ですので、帽子はかぶせてください。

夏の熱中症はこわいので。

子供の帽子はこちらにもありますよ♪

タイトルとURLをコピーしました