孤独のグルメseason7 1話 上尾市のとんかつ屋でキセキ 家でも

孤独のグルメseason7 1話は上尾市のとんかつ屋さんでした。

上尾市の駅から近い場所にあるキセキ食堂で食べたキセキ定食 吾郎さんのとんかつを食べた幸せ、、、

夜中にこんなに美味しそうなのを食べる五郎さんをみていると私もごくっ。

五郎さんが食べたのを家で簡単に食べたいと思ったら、、、と いうのを調べてみました。

  

1章 孤独のグルメのseason7 1話は上尾市のとんかつ屋

孤独のグルメ7も1話では、知人に頼まれて上尾市の呉服屋さんに行く。仕事を紹介してくれた知人にやっかいなお客と言われていた木野花さん演じる呉服屋さんに着物を逆営業されて困った吾郎さんはよく考えて連絡するとお客さんに言われ、五郎さんも着物についてあとでと。

そして探したのが昨日食べそこなったとんかつ屋さん。そういう流れで五郎さんは上尾市でとんかつ屋さんを探したんです。

そのお店のおかみさんを演じたのは田畑智子さんで、きびきび動くおかみさんでしたよ。

孤独のグルメ7 とんかつ

この日、五郎さんが行ったお店は上尾市駅から近くにあるキセキ食堂というとんかつ屋さん。本店が精肉店だというからいいお肉をお手頃値段で食べられるのね~

ランチ時間の値段ですが、ヒレカツ定食が1200円、キセキ定食(熟成肩ロース200gでとんかつとステーキどちらでも可)が1000円  すべて消費税別

ひれが売り切れなので、キセキ定食 熟成豚肩ロースをとんかつで五郎さんは注文しました。

とんかつ 味付け

孤独のグルメ7 1話の上尾市の肩ロースとんかつ では、吾郎さんは、お店の様々な味付けでとんかつを楽しんでいました。

1切れ目 お店のソース、2切れ目塩 塩でおいしいとんかつは肉が本当に美味しかったんですね。

3、ゴマダレ 4、塩にレモンを絞る 5、みそソース

ごまだれはこれがおいしそうです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アサムラサキ ごまだれ(350g)
価格:457円(税込、送料別) (2018/7/16時点)

 

豚ロース ステーキ

キセキ定食でとんかつを選んで食べた吾郎さん、もっと食べたくなって考えていると、後で入ってきたお客さんがキセキ定食をとんかつ100g、ステーキ100gで頼んでいるのを見て、ステーキ100gを追加して食べてました。

キセキ食堂のおかみさんが玉ねぎソースをすすめたので、まず玉ねぎソースで食べましたが、ごろうさんはわさび醤油でステーキを食べ、これが一番おいしいと言ってました。

お郎さんが食べたものを楽天で注文したいとまず、とんかつを探しましたが、ない!

2章とんかつミルフィーユ

ふるさと納税の宮崎県高鍋町の黒豚加工品 ミルフィーユとんかつとハンバーグ、メンチカツのセットがおすすめ

楽天で、揚げるだけで作ることができるとんかつはないかと探しましたが、ありませんでした。

けれど、ふるさと納税で宮崎県高鍋町の黒豚加工品のセットの中にミルフィーユとんかつがあり、そのセットの中にハンバーグ、メンチカツがありました。

一時期、人気だったミルフィーユとんかつなのもうれしいし、キセキ食堂さんの分厚いとんかつはしろうとには揚げるのが難しいので、こっちのほうが気楽に美味しく食べられますね♪

3章 豚ロース ステーキ 味付け

豚ロースをおいしく焼いて、味付けに玉ねぎソースで、そして、わさびしょうゆ

おいしいステーキ焼き方

せっかくおいしいブラロースを購入したのだからおいしく豚ステーキを焼きましょう。

1、常温の豚ロースの脂身部分に切り込みを入れ、筋切り、塩コショウ。

(うちでは安いお肉を買うので、豚ロースに塩コショウしてオリーブオイルつけて冷蔵庫保存、食べる少し前に冷蔵庫から出して常温になってから焼きます)

2、フライパンにオリーブオイルを入れて中火にしてから豚ロースを入れて、中火でじっくり焼きます。

  表に焼きに色がついたら裏に返して焼き、焼き色が付いたら酒化ワインを入れて蓋をして弱火に。じゅわっと音がします。

3、音がしなくなったら、蓋を開けて火を止めて肉をフライパンから出します。

 アルミ箔に肉を包んで5分ほど置きます。すぐ、肉を切ると肉汁がでるので。

さいごに

おいしいとんかつを家庭で作るのは難しいです。

しかも、孤独のグルメ7の1話に出た、上尾市のキセキ食堂のキセキ定食のとんかつは大きくて、厚くて、これはプロびおまかせするしかない。

食べログなどから上尾市のキセキ食堂を調べたら、並ばなくては無理、葉やめに並ばないと売り切れになるそうです。

お肉屋さんが本店で安くて、おいしいから仕方ないですね~

楽天から注文できるふるさと納税の宮崎県高鍋町の黒豚加工品セットのミルフィーユとんかつは、揚げる温度に気をつければおいしいとんかつが食べられますね

タイトルとURLをコピーしました