韓国 グルメ!ダッカルビ チーズの他の新大久保の人気はコレ

食品

韓国グルメといえばダッカルビチーズですが、マツコの知らない世界を見たら、韓国グルメのお店がいっぱい新大久保にあるんですね。

マツコの知らない世界では新大久保にある韓国グルメの店と味について、紹介していました。

おいしそうなので、楽天通販で購入できるか探したので、気になった韓国グルメをお伝えします。

  

ついでに、今、人気の韓国グルメ ダッカルビも紹介します。

マツコの知らない世界でも韓国グルメが人気の新大久保

韓国グルメを楽しめるお店が新大久保にあり、以前は韓国ドラマを愛する年齢を重ねた女性人気でしたが、一時、人気がなくなりひっそりとしていました。

けれど、韓国グルメは辛いがおいしいので、インドのカレーのように日本でも韓国グルメが定着してきました。

マツコの知らない世界で、韓国グルメをずっと楽しんでいる方が人気の韓国グルメを紹介していて、おいしそうだったので、楽天通販で探してお伝えします。

今人気のダッカルビも紹介します。

1,マツコの知らない世界で見た 韓国グルメの タットリタン

韓国の肉じゃが

特徴

タットリタンはどんな料理か

大久保ではチャムナム家というお店の人気料理が タットリタンです。

タットリタンは韓国では家庭料理として食べられています。

特徴は、鶏だしスープにしょうゆやコチュジャン味のを加えたピリ辛スープで、ジャガイモが入っているので、肉じゃがみたいです。

タットリタン 食べ方

こちらのタットリタンは、調理済み食品で、600g(袋入)で、冷凍の状態で送られてきます。

食べ方はレンジでチンという簡単な方法です。

賞味期限
冷凍で1年
冷蔵で4日間

口コミ

おいしくて便利

・スライスしたジャガイモと玉葱が入った”プルダッ”のスープ版と言った物で、温めるだけなので便利です。
・簡単なので、忙しい時に重宝します。また購入したいです。

ご飯のおかずに

  ・辛さや味付けも似た様な味わい、大蒜がかなり効いていて美味しくご飯のおかずで食べました。
大き目カットの鶏肉はプリプリ&柔らで野菜の食感も抜群、食べ応えが有り体も温まります。

・ すいとんを追加して鍋で温めて食べました。大人二人でお腹いっぱいになりました。
あまり辛くなく、鶏肉も柔らかくて美味しかったです。

2、ヤンニョムチキン

マツコの知らない世界ではヤンニョムソースをホタテのから揚げに絡めたお店が紹介されましたが、通常はヤンニョムソースをチキンにからめます。

 

特徴

ヤンニョムというのはコチュジャンや唐辛子、水あめなどからなる甘辛いたれのことです。

本来は鶏肉に、片栗粉をつけて揚げでたれを絡めますが、マツコの知らない世界の番組内の人気店ではそのお店独自のメニューとして、鶏の代わりにホタテを使っています。

ヤンニョムチキンの食べ方

こちらのヤンニョムチキンは真空で届くので、レンジでチンなどして温めるだけです。

口コミ

タレもおいしい

鶏肉の唐揚げに甘辛のタレも美味しいです。

簡単調理

・ 簡単調理なので、お弁当のおかずにピッタリ。とても美味しかったです。ありがとうございました。。
  
 ・レンジでチンするだけなので簡単調理がうれしい。

3、韓国グルメで人気のダッカルビ

最近、人気の韓国グルメも紹介します。ブルダッを焼いてその上にチーズをのせたのがチーズダッカルビなんです。

商品としてはブルダッです。

ブルダッ の特徴

・プルダッ(タレ漬け) 400g袋入り
賞味期限
発送日から冷凍30日、冷蔵5日以内

チーズダッカルビ 作り方

袋から出して、焼いて、火が通たらチーズをのせるだけです。

ダッカルビ 

焼くだけのダッカルビ、チーズ無しでも おいしいですよ。

ダッカルビ プレート

ダッカルビ用のプレートで焼くと本場っぽくて気分が上がりますね

さいごに

辛くておいしくて韓国グルメが人気ですね。

私は、近所のコンビニでスンドゥブの素と豆腐を買って、家で煮て食べます。

野菜はねぎとか玉ねぎ位だけでもおいしいですね~

他の韓国グルメはコチラ

タイトルとURLをコピーしました