マツコの知らない世界 ふりかけのおすすめ!再現 サラダ用の紹介

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界ではふりかけが特集でした。

フリカケをご飯にかけるだけでいろいろな味のバリエーションが楽しめますね。

ふりかけで知らない世界ってあるのかなと思ってましたが、味の再現できるものがあったんです。

マツコの知らない世界であったような、味を再現したものと、その他のふりかけを紹介します

  

ふりかけ ご飯のおとも

ふりかけというと、ご飯のおとも的なもので、昔からあるのりたまや梅かつお、ちょっと大人用な大人のふりかけがありましたね。

大人のふりかけ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

永谷園 おとなのふりかけ 焼たらこ 5袋入 ×10個
価格:1480円(税込、送料別) (2019/10/15時点)

ふりかけがおいしくて、スパゲティにふりかけて、簡単なパスタ料理で食べたこともありました。

マツコの知らない世界では、ふりかけで味を再現したもの、ご飯以外のもの専用のもの、パン用、サラダ用を紹介していました。

そのなかでコレがおいしそうと思ったのを紹介します。

マツコの知らない世界 再現 ふりかけ

唐揚げの味

やきそば ふりかけ

やきそば 味

ふりかけ サラダ用

海藻のふりかけをサラダにかけると、海鮮サラダになるよ

 

さいごに

ご飯にかけるだけで美味しい味が再現できるのはうれしいですね。

タイトルとURLをコピーしました