マツコの知らない世界 包丁で見たモーニングナイフ mac mk40はコレ

日用品雑貨・文房具

マツコの知らない世界の包丁で見たモーニングナイフ mac mk40が使いやすそうなのでほしくなりました。

カナダ人のビヨンさん 包丁を紹介した中で モーニングナイフは私が初めて見たタイプでした。

マツコの知らない世界の包丁を見なかった人はわからないと思うので、どんなところが使いやすそうなのかをお伝えします。

  

マツコの知らない世界の包丁

マツコの知らない世界の包丁では、カナダ人で日本人と結婚して住んでいて、日本の包丁に魅せられて包丁のお店を開いているビヨン・ハイバーグさんが出演しました。

そして、今、日本のステンレス包丁が世界で人気なので、ビヨン・ハイバーグさんがステンレス包丁を紹介しました。

ビヨンハイバーグさんは『包丁が変われば切れ味が変わる=料理の味が変わる』と語っていました。

マツコの知らない世界の包丁では、さまざまなステンレスの包丁を紹介していましたが、その中でもモーニングナイフ mac mk40は、見た目もかっこよくて、手軽に使える感じなので、紹介します。

モーニングナイフ mac mk40

マツコの知らない世界 包丁で初めて見たモーニングナイフ

特徴

小型 

モーニングナイフというだけあって、朝食の材料、果物やトマト、チーズをテーブルで切るのにちょうどよい。

しなる

バターやジャムをひょいととってパンに塗るのに便利。

切っても良し、バターやジャムをパンに塗るのも良しというこう言うナイフって初めてです。

口コミ

切れ味が良い

すっと切れて切れ味が良いので満足

MAC キッズ 包丁

MACの包丁で、子供のための包丁が出ていて、安全を考えて作られているので、

口コミ

切れ味がいい
すごく切れていい。子供用包丁って切れないしガタガタになるから使いたくなくていつも大人用使わせてましたがこれは大人用と同じかそれ以上に切れる。値段以上な買い物でした。

さいごに

マツコの知らない世界の最後に登場したのがMacのモーニングナイフとキッズ包丁でした。

ずっと前に購入したMacの小さい包丁が便利だったことを思い出しました。

軽くてとぐのはお茶碗の後ろのところだけで大丈夫でした。Macの包丁って良く切れるし扱いが楽なので便利。

そして、テレビで、売り出す商品ってすぐ売り切れることもやっぱりね~

タイトルとURLをコピーしました