カラー筆ペン アートブラッシュ!水彩画を簡単に描くならおススメ!

日用品雑貨・文房具

手軽に水彩画を描きたい、そんなときにおすすめなのがアートブラッシュ。

アートブラッシュといいうカラー筆ペンがあるんです。

水彩画を手軽に書くのにおすすめなので、紹介します。

  

カラー筆ペン 特徴

カラー筆ペン 手軽にかける

筆に絵の具をつけて水彩画かくとき、なるべく手軽に書きたいと思いますよね。

水彩画を描くのに必要なもの

1、絵の具

2、絵の具を溶かす水

3、絵を描く紙

これだけが必要です。

描くとき、絵の具を溶かす水の分量で絵が変わるので、それも考えなくてならない。。。

カラー筆ペンだったら

1、カラー筆ペン、これだけあれば、水を用意しなくていい。

 だけど、水を使えば、表現が増えます。ぼかしができます。

2、グラデーションや色の合わせ方がしやすい。

3、とにかく、手軽に絵を楽しめるのがうれしいものです。

旅行先に持っていって、水彩画を手軽に書いて、絵手紙を友達に贈ることもできます。

カラー筆ペン カラー

カラー筆ペン 収納ケース

    

カラー筆ペン アートブラッシュ 

カラー筆ペンの アートブラッシュは、文具メーカーのぺんてる です。

香典など描くときの筆ペンを購入するとき、私はぺんてるの筆ペンを探します。

何故って、字が書くやすく、筆で書いたように見えるからいいんです。

カラー筆ペンのアートブラッシュはぺんてるのものなので、書きやすく、それが一番のおすすめポイントです。

まとめ

カラー筆ペンがあるのをして、さっと書きたいときに手軽にできて、片づける時間もなくていいのが楽だなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました