エコバッグ コンパクトで人気 素材はコレ!たためるものを紹介

日用品雑貨・文房具

スーパーでのレジ袋が有料になっていくので、エコバッグを持ち歩かなくてはならなくなりました。

どんなエコバッグが良いのかおススメを紹介します。

  

エコバッグとは

エコバッグとは、エコロジー 環境活動からできたバッグのことをいいます。

世界的に、プラスチックごみが海洋ごみとなって環境破壊につながるので、プラスチックのものを使わないようにしようということ考えになってきました。

そのことから、スーパーなどは袋が有料となり、なるべく買い物はエコバッグを持ってきるようにということに。

エコバッグの素材のおすすめ

エコバッグの素材でおススメなのはポリエステルです。

1、ポリエステル素材は、肌ざわりが良く、耐熱性、耐久性に優れています。

2、折り畳んで便利に持ち運びできます。折りたたんでもあとがつきにくく、気持ち良く使えます。

3、ポリエステルは発色もよく、デザイン・サイズも豊富に作られています。

持ち歩きたいおすすめのエコバッグ、柿のものはみな、ポリエステルです。

エコバッグの折りたたんでぼたんでとめるもの、ぽけっとに入れるものはコチラです。

  

1、エコバッグ 折りたたみ方 ボタン

このエコバッグがはおりたたんでから、ボタンで留めます。

特徴

1)丸めて持ち運べるタイプ

このエコバッグは、おりたたんで丸めて、バッグについているひものスナップで止めるとコンパクトサイズになる。

2)軽量で丈夫

ポリエステル製で軽いけれど丈夫なので重いもの2Lのペットボトル10本でも大丈夫です。

口コミ

小さく折りたためるので便利

ちいさく折り畳めるエコバッグなので、便利です。

思ったよりいっぱい入る

思ったよりいっぱい入るので買い物で活躍してます。

汚れたら洗える

汚れたら、台所用中性洗剤等でもみ洗いできます。

ステキなデザインが多い

ステキなデザインが多いので迷って、2つ買いました。

2、エコバッグ レジバッグ 保冷

お買い物のレジのところで使える

特徴

1)レジでの精算時にかごにセットすれば、入れ替える必要なしなので、バッグに移し替える手間がなしなので楽です。

2)バッグに巾着が付いているので、バッグから中身がこぼれる心配がないし、中身が見えないのでいいですね。

3)エコバッグで保冷バッグに使えるので便利。

4)コンパクトに収納 使わないときはくるっと巻いて、ゴムで止められるので、コンパクト。

 口コミ

コンパクトに常備できる

くるくる巻いて付属のゴムバンドで留めて コンパクトに常備しています。

持ち手が長くて楽

持ち手は長くて 沢山中身を入れても 肩から掛けられて便利です。

3、エコバッグ たたみ方 ポケット

たたんでエコバッグのポケットに入れてコンパクトに

特徴

本体のポケットに入る

このエコバッグは、たたんで、本体のポケットに入れられるタイプです。

もちろん、エコバッグとして必要な、軽い、コンパクト、丈夫です。

サイズが変わる

荷物の量が変わることがありますよね。

荷物の量によって、エコバッグのサイズが変わるから、便利ですよ。

デザインが豊富

日本のデザイナーとコラボしているので、ステキなデザインのエコバッグの種類が豊富です。

プレゼントにもなる

ステキなデザインのエコバッグが多く、プレゼントに喜ばれます。

口コミ

まとめ

プラステックゴミが世界的に問題となり、基本、買い物にはエコバッグを持っていかなくてはいけなくなりました。

もっていかなければ、有料の袋は買えますが、無駄だから、気に入ったエコ袋を持ち歩いた方がいいですね。

家の地域のスパーは2月から有料になって、持っていくのを忘れたので、買い物の量を減らしました。

次回からは必ず、エコバッグを持ち歩きます。

1、おりたたんで丸めるタイプ、2、レジバッグタイプ、3、ポケットにしまえるタイプの3つを紹介しましたが、

自分の用途に合ったものがおすすめです。

私は、1のタイプを持ち歩いてます。

絵柄は好みがありますが、それぞれステキな色合いのものがありますよ。

エコバッグ、他のおすすめはコレ

タイトルとURLをコピーしました