マリンシューズ キッズ 海に!滑らない 砂が入らないおすすめはコレ

キッズ・ベビー

マリンシューズはキッズを海に連れていくときにもっていくものの1つです。

海だとビーチサンダルだと思ってましたが。マリンシューズなら滑らなくて、砂が入らなくて、安心です。

そんなマリンシューズのキッズ 海にもっていくおすすめはコレ、紹介します。

 

マリンシューズ とは

海に行って、ビーチサンダルだと岩場で滑ったり、砂を歩いていると砂が入ったり、危険なものが落ちていて足を怪我したりします。

マリンシューズは危険から素足を守り、濡れたところ、海に履いたままでも大丈夫だし、乾きやすいのでおすすめです。

特にキッズはビーチサンダルだと脱げやすいのでマリンシューズが必要です。

サイズの目安

3歳で15センチ

4歳で16センチ

1、マリンシューズ キッズ 滑らない

スノーケリングシューズ キッズ

スノーケリングのためのシューズ キッズ用です

特徴

足首しっかり 脱げない

足首までしっかりホールドされているので、脱げません。子供の足を守ってくれます。

靴底が凹凸

靴底が凹凸がしっかりしていてすべりにくい。

かかと全体をカバー

マリンシューズ キッズ 滑らないためにかかと全体をカバー、靴底が凸凹しています。

サイズ

15せんち~21センチ

口コミ

砂が入りにくい

砂が入りにくい。靴底がしっかりしているのに履きやすく、何度もリピしています。
マジックテープできっちり閉められるので、少し大き目を購入して、2シーズン履けるようにしています。 

サイズ 普段15センチで16センチ

小さめと記載があったので、1センチあげて購入致しました。履き口がマジックテープで小さめなので2センチあげても問題なかったかと思います。

2、マリンシューズ キッズ フィット

特徴

材質

ウエットスーツとおんなじ素材で足にフィットします。

履き口が柔らかい

履き口が柔らかいので履きやすい

浮きやすい

サイズ

14~28センチ

3、マリンシューズ キッズ ケイパ

特徴

靴底がしっかり

靴底がしっかりしていて、足先からかかとまでおおわれている

だから、怪我から足を守り滑りにくい

乾きやすい

冷やさない

耐熱、体感の素材でも足を守る

口コミ

ソールが厚い

ソールが分厚いので、クッション性もあり、海の中はもちろん、移動や街中でも使えそうです。

4、マリンシューズ キッズ 格安

特徴

ウエットスーツに使われているネオプレーンのメインアッパーと水はけ・速乾性の高いメッシュ素材をMIXしたマリンシューズです。
ドローコード仕様の履く口なので脱ぎ履きしやすくできます。
内側のインソールは取り外しができるので、丸洗いできます。
靴底は複雑なパターンを組み合わせてあるので、不安定な場所や滑りやすい塗れたところでも滑りにくくなっています

口コミ

川遊び用に

これがあれば濡れてもいいし、ケガの心配もなし。川遊び用にぴったりでした

災害用に

足にピッタリフィットして調節も簡単!素足ではけるので私は災害用に備えておこうと思います!

海や川に行くときは、安全を考えてコチラも

さいごに

海に行く時、ビーチサンダルを用意してたのに、今はマリンシューズなんですね。

特にキッズは海では足を守るために、普段の水がかかっても乾きやすいから便利ですね。

夏はマリンシューズがいいなあ。

タイトルとURLをコピーしました