暑さ対策 グッズ 屋内で家事をする時おすすめ 外でも zipより

日用品雑貨・文房具

毎日異常な暑さが続く今年ですが、まだ、8月はじめです。

9月半ばまでは暑さが続くと思われますが、涼しい服装だけではきびしいので、なにか暑さ対策グッズはないかとか思ってました。

朝の情報番組のzipで、クールグッズ特集をやっていたので、紹介します。

  

暑さ対策グッズ

ZIPで紹介されているグッズを使うと、マイナス1度は下がっているので、少しですが、涼しく仕事ができます。

外仕事におすすめの空調服がありましたが、それは最後のほうで紹介します。

毎日、家事がしなくては生活できないので、屋内での家事をするとき、涼しくするのに良くて、外に出るときにも持っていけるものをまず、紹介します。

ハンディ扇風機

持ち歩き出来る扇風機が見かけたのは数年前ですが、便利です。

暑い日差しの強いときの扇風機の風はうれしいですね。

赤ちゃんのベビーカーの上につけておくと、赤ちゃんに風が当たって、熱中症対策になります。

携帯扇風機

首掛け扇風機として使えます。

特徴

多機能扇風機

1)携帯扇風機として手で持って使える

2)首にかけて使えるから、パソコン使えたり、ペンをもって字をかけたりします。

3)首にかけるタイプでも邪魔にならないタイプなので、楽。

2、暑さ対策は首から マジクール

特徴

首に巻くだけで涼しい。

口コミ

子供用 マジックテープなのがいい

・一年生はうまくに結べず、マジックテープなら簡単着脱!学童にさせて行ってます。 

・毎日暑い中学校に通うので、少しでも涼しくと思い購入しました。外出先でもまた濡らせば涼しさが復活するのがとてもいいです。なかなか冷たさもあるようで良かったです。 

3、暑さ対策グッズ クイックスルー

特徴

ミスト付き簡易扇風機

ミスト噴射で冷たくて気持ちよくなります。

口コミ

いいですね
音が静かで近所迷惑にならずいいですね、ミスト噴射は女性には不向きですね。

4、空調服

こんな服着る人いるのかと思ったら、外仕事で暑い思いをする人に好評なんですね。

特徴

猛暑の中、外仕事でも熱中症対策になるベストです。

口コミ

女子はSサイズがおすすめ

今週5日間 炎天下の外で保冷ベスト併用で毎日使用しました。男性用は大体大きすぎるのですがSサイズ着用で保冷ベストをインナーに着てもまだゆとりがありました。(164センチ・やせ型)胸のファスナー付ポケットがスマホとボールペンを入れるのに絶妙の大きさ。

おかげで体調を崩すこともなく、とても快適に過ごすことができました。バッテリーのスイッチが長押しで結構長く押さないと通電しません。

猛暑の中大変そうなので父母へ送りました。汗が全く出なかった、こんなに涼しいとは。と驚いていました。喜んで貰えて良かったです。在庫ありましたらXLでお願いいたします。

快適です。
ずっと気になってた空調服ですが、ポイントがたまったので思いきって購入しました。バッテリーの重さやファンの音が気になりますが、そのうちに慣れると思います。
もう少し値段が安くなる事を期待してー★
接触冷感インナーのサイズはLでお願い致します。

   

さいごに

毎日暑いのですが、もったいないからってエアコンをつけない高齢の方がいらっしゃると聞きました。

命に関係するので、涼しくしてせいかつしてほしいですよね。

もっと暑さ対策グッズを探しているならココ

タイトルとURLをコピーしました