艶髪 作り方!簡単お手入れ どうやって?美容師さんに聞きました

家電

年齢重ねて、自分をレベルアップしたいなら、まず、髪をなんとかしたい。

だって、髪ってめだつのよね~

艶髪を作りたい、簡単お手入れどうやってするのか、美容師さんに聞きました。

  

艶髪 作り方

なんだかさえない私、鏡を見て、艶髪じゃないのがさえない現認の1つなのかな。

仕事と家事、家族、実家の親、家族の世話など気にしなくてはいけないことがいっぱいでした。

子どもの部活のママ友にも自分を大事にしたら何て言い方もされていたけれど、子供の学生時代は時間もお金もなかった。

いまもそんなにないけれど、白髪が増えてきたので、美容院に定期的に通う、と言っても1か月半ごとですが、毛染めとカット「しにいくようにしました。

毛染め1年で6回できる券を買えば、経済的になんとかなるから。年間だとかかりますけどね。

艶髪作るにはやはりお手入れが大事。

美容院に良く通うようになって、よく行くスポーツセンターでも髪がきまるようになったねと言われるようになりました。

そうなっていくと、もっと髪をきれいにしたいと思うようになり、艶がない髪が気になって、どうしたらよいか美容師さんに聞きました。

艶髪 シャンプー方法

艶髪はシャンプーが大事です。

1、髪にシャンプーをつける前に、地肌をぬるま湯で洗う。

2、シャンプーを手に取り、少し泡立てて地肌につけて洗う。

3、ぬるま湯でよくシャンプーを落とす。

そのあと、トリートメント剤をつけて、少し置いて、良く落とす。

艶髪は、そのあとが重要だと、美容師さんから聞きました・

艶髪 乾かす

洗って、髪を乾かして、ブローするのが艶髪にする秘訣だって。

でも、ブラシをもってドライヤーで乾かしてブローするのは難しい。

カールドライヤーをつかえばできそうです。

調べたら、これがおすすめです。

口コミ

 

タイトルとURLをコピーしました